※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
お仕事

職場の人間関係や業務で疲れています。愚痴を聞いてほしい。パートの主婦たちが噂話好きで信頼できず、上司の指示に疑問を感じる。愚痴を言うと噂話される。疲れている。

職場の人間関係や業務に疲れました。
愚痴聞いてください。

小売のサービス業で正社員として働いています。
うちのお店は正社員6名、残り約20名はパートです。
パートの半分は主婦が占めておりますが、みんな噂話大好き、口が軽い人ばかりで誰も信頼出来ません。
どこの主婦さんも同じですかね😅?

私は正社員なので管理業務を任されてますが、上司の言ってることが矛盾してる事ばかりで業務もいっぱいいっぱいで辛いことが多いです。
上司や正社員の方に「こういう時はこういう感じでやってね」と言われやりましたが実際は勘違いしてると、、(聞き間違いなのかもしれませんが😞)
そのくせ人任せです。
そういったことばかりで正直疲れます、、

その愚痴をパートの主婦さんに言うと、今度は私が上司や他の正社員のこと嫌ってるなどと噂話を流されます。
会社で愚痴れるところがありません。
この逆で誰々がこんなこと言ってた。など聞くのも日常茶飯事です。

ほぼ女性だけの会社なので余計こんな感じなのかもしれませんが、疲れてしまいました。

他の正社員の方たちは独身の女性でみんなサバサバしている為、相談も出来ません。

暴力的ないじめがないだけマシですかね、、?
本音は早く辞めたいですが正社員で働けているので悩みます。。

コメント

マサラタウン

お気持ち、分かります!!!
以前、勤務していた職場はほぼ正社員(しかも、20代前半独身女性が大半)でしたが、同じような状況でした。
上司も、その正社員達が自分の部下なのに、他部署のこちらに丸投げしたり…でした。

私は精神的に疲れてしまったので、退職しましたよ。

愚痴らずにはいられない環境も辛いですが、捌け口がないのも辛いですよね😭

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥲!
    やはり女性が多い職場のあるあるなんですかね、、
    こんな状態なら精神的に疲れますよね。。
    私ももう限界がきそうです。

2人目も希望してるので育休もらうにはこのまま我慢しなきゃいけないのかと思うと、、

• 9月10日