※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

みなさんの旦那様もこうなのでしょうか…😭私が母として、嫁としてだめな…

みなさんの旦那様もこうなのでしょうか…😭
私が母として、嫁としてだめなのか悪いのでしょうか…?


今日は旦那、子供達と一緒に私の母の誕生日会を実家でする予定でした。

なのですが…
旦那が今日のお昼になって急に
"今日俺行くのやめるね!〇〇達誘って家でゲームすることになったんだわ"
と言い出しました…
母の誕生日会は3ヶ月も前から予定していた事だし、ゲームと義母(私の母)の誕生日会、優先順位というものがあるのでは?と思ってしまいました
でも夫の友人関係も大切にしなければ…と思い了承したのですが…
ここからがまた酷くて…😥



子供の洋服、ミルク、おむつ、
母へのプレゼントなどをバックに詰めたり、
おやつの補充しながら部屋の掃除をし(旦那の友達が来るので…)、
授乳、長女にお昼ご飯を食べさせるなどして、
三人をお昼寝させ終えたところで、
それまで寝てた旦那が起床して私の顔を見た途端

"あれ?笑なんか老けた?笑おばさんになったね笑
もう少し女としてしっかりしたら?
俺の嫁こんなとか恥ずかしいんだけど?"と鼻で笑いながら言ってきました


確かに自覚はあります…
体力的な面でも、精神的な面でも、
一人で家事、育児をしている私には余裕なんて私にはありません、


女として…
確かにしっかりしない私が悪いのですが、モヤモヤして仕方ありません…😭
でもここでキレるのは違うかな…と思い何も言わなかったのですが、、
しっかり嫌なこと、できない事は言わなければ相手にはきっと伝わらないことも考えるべきでした…



その後、旦那の友達が来るということだったので
旦那からのリクエストで餃子と、水餃子を私が作ってから
母の誕生日会に行くことになりました。

でも流石に大切な母の誕生日会に娘として遅刻は無いよな…と
思い急いで餃子を作らなければと急いで作り始めました、
ですがもう家を出る予定時刻の1時間前まで時間が迫っていたので
餃子をいつもどおり丁寧に包む時間はない…と思いくるくる巻くだけの
簡単な餃子にしました…
(写真一枚目です!🥟)

私が巻いてる餃子を見て旦那は
"は?なにそれ?餃子じゃねーじゃん、俺が言ったのは餃子!
分かんないの?
もういいわ、早く実家行けよ、コンビニで買うからいい"といい
呆れた様子で自室に行きまたゲームをし始めました…


手を抜きすぎた私が悪いのでしょうか…?
長くなってしまってすみません、!😭
ご意見聞かせていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀

コメント

るみ

すみません!
イライラしたまま書いたので誤字がすごいです…😥
読みづらくて申し訳ないです😭💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイラつきました!!!!人様の旦那様ですが、最低すぎます😭😭😭男としてより人間として最低すぎます。よく頑張ってますね💦毎日お疲れ様です。

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます😭
    私が悪いのも分かってはいるのですがどうしても辛くなってしまって…😭

    • 9月10日
もな👠

旦那さん、代わりにぶん殴ってもいいですか???笑
めちゃくちゃ腹立ちました!
こんな旦那さんが世の中に存在するなんて!
失礼ですが、よく結婚しましたね!

  • るみ

    るみ

    もうぜひぜひ!お願いします!
    死なない程度ならいくらでも殴っていただいて大丈夫です😂

    長女が生まれるまでははめちゃくちゃ優しくて、家事もやってくれる完璧な旦那!って感じだったのですが…
    人間って怖いですよね、笑

    • 9月10日
  • もな👠

    もな👠


    あと個人的にそうやって餃子包んで食べるの、好きです!!
    以前テレビかなんかでやってて楽でいい〜ってなって、子供産まれる前はよく作ってました!美味しいですよね🐥
    久しぶりに食べたくなりました👍❤️

    • 9月10日
  • るみ

    るみ

    美味しいですよね~🤤🥟
    餃子手かかりますけどめちゃくちゃ好きです😍

    • 9月10日
ぴーなっつ

えー、ふつうに腹立ちました😂
るみさん全く悪くないと思います...。
行くのやめるね!の時点で私ならブチ切れてます笑
餃子まで作るなんて優しすぎです😭

  • るみ

    るみ

    キレて良かったのですかね…😥
    見た目の事も、餃子のことも全部私が完璧にできないからだめなのかなって気がして😭💦

    • 9月10日
もうふ

るみさん何も悪くない!
いや、もしかして当事者同士でないとわからないこともあるかもしれませんが、読んだ限りではめちゃくちゃいい嫁さんでは…!?

旦那さんおかしいんじゃないですか?

親の誕生日祝いを当日キャンセル
→祝いの場をキャンセル理由が遊びなのもひどいし、詫びの気持ちが無い!悲しい!

育児参加せず寝続け自分優先

おばさん、恥ずかしいなど容姿を乏しめる発言
→それは言っちゃダメでしょ。言うとしても傷つけない言い方があると思う

自分の友人のために忙しい嫁に手作り餃子リクエスト、さらにはダメ出し
→自分の友人を招くなら自分で用意してほしいし、ダメ出しとか頭おかしいんじゃ?




結論、旦那さんモラハラ!

  • るみ

    るみ

    いい嫁になれている気がしなくて…😭
    部屋の片付けは完璧にできなかったけれど、
    ご飯ぐらいは準備しなきゃいけなかった気がして…💧

    やっぱりモラハラですよね、?!😥

    • 9月10日
🧸☾·̩͙⋆

「確かにね、餃子の包み方はいつものが良いよね。でも!!時間ないの分からない?口だけのやつに言われたくないわ、バカ旦那」って言ってやりたいです!!!
そしてそして、「老けた?おばさんになった?それはお互いさま♡あなたは優しさもクソもないのかな?笑」と言ってやりたい!!!
自分勝手でモラハラ?気質な旦那の言うことなんて、気にしなくていいです😊
るみさん頑張ってますよ✨

  • るみ

    るみ

    最高です!笑
    そのまま旦那に言ってやりたいです🤣

    ありがとうございます!
    気持ち楽になります~😭
    また今夜からも頑張れる気がします😭💖

    • 9月10日
ままりん

ありえいですね。まず男としてお前がどーなのって感じで奥さん攻めるのおかしいと思います。そんな事言われたのに餃子作ってあげたことが優しすぎますよ…😭
私なら嫌味言い返すか作らないで実家に帰ります🥺笑
友達と作ってたべなよ〜ってめっちゃバカにしたくなりますね🥺

  • るみ

    るみ

    自分は全然優しい奥さんになれている気がしないんですよね、、💦
    もっと完璧にできたらこうならなかったのかなと思ってしまいます😭

    • 9月10日
まりー

ひどすぎます(;_;)わたしだったらブチギレです。餃子美味しそう!!
3人も小さいお子様いて偉いですよ。。
わたしなんで餃子作ったことないです。めんどくさくて多分死ぬまで自分で作ることないです。。。
それに比べて時間もない中つくるるみさんは本当に偉いです

  • るみ

    るみ

    すごく嬉しいです😭
    最近否定されてばかりだったので自分の料理手抜きでも褒めてくれる旦那が良かった~💧

    餃子ほんとに面倒くさいですよね🤣

    • 9月10日
  • まりー

    まりー

    この餃子が手抜きなら毎日作る気なくします。これは手抜きじゃなくて手がこんだ料理です!
    全てやっていること誇りに思ってください!(;_;)
    ムカつきすぎるから旦那さん放置で実家でお泊まりとかできないですかね(;_;)

    • 9月10日
  • るみ

    るみ

    ありがとうございます
    一気に気持ち楽になりました~😭
    うちの旦那惣菜とか、レンチンだとブチギレるので毎回毎回作るしかなくて😖💦


    実家に泊まったらいつも"何?俺の悪口大会?"とか、"お前が帰る家はここ以外ないのわかんねーの?"ってブチギレられるのが怖くてなかなか踏み出せないんです…😥

    • 9月10日
ルーシー

全てに怒りしか湧いてきません。

作った餃子は、実家へ持って行くべきです。二度と餃子は旦那さんにだけは与えないでください。

そして、旦那さんの親族の行事がある際には当日にドタキャンして、ここぞとばかりに友達を家に呼んで楽しんでください。

  • るみ

    るみ

    明日から餃子以外出すのやめようかな…とも思ってます😂
    謝ってくるまで餃子出し続けてやろうかな…と🤣

    • 9月10日
  • ルーシー

    ルーシー

    それ良いですね笑

    • 9月10日
ちゃんちー

全部が有り得ないです!
義実家の予定を当日キャンセル
しかも友達とゲームって…
友達とゲームならいつでも出来るじゃないですか💦

女としてしっかりしたら?
は?自分にかける時間がどこにあるんだよ!だったら寝てないで子供の面倒見ろ!お前はもっと父親としてしっかりしろ!

勝手に予定キャンセルして勝手に友達呼んで、みんなで食べるのに餃子作れと?
しかも作ったら文句言う?

私ならぶち切れしてます。
なぜ我慢してしまうんですか?
るみさんが言わないから、旦那さん完全につけ上がってますよ!
溜め込まずにその時思ったことはその時に言わないとダメですよ!

  • るみ

    るみ

    子供・嫁 < ゲーム・友達の人なのでほんとに呆れます…😭

    我慢しないでいっていいのですかね…?😭

    • 9月10日
mama

旦那さんが100%悪い!
ってかムカつきます😡
るみさん優しすぎます😭👼
自分の母親を友達とゲームするからという
子供みたいな理由で無下にされるのも
許せないし
昼頃までゆっくり寝て起きてきたくせに
頑張って子育て家事してる人の
見た目をバカにしたあげく
旦那さんと友達のために
わざわざ餃子という手の込んだ
料理を作って用意してあげてるのに
文句つけるなんて
何様じゃ!って感じです😡😡😡

もう勝手にしろっていって
旦那さんのことは何も
しなくていいと思います。

  • mama

    mama

    追加
    旦那さんは人として
    父親としてもっとしっかりしたら?

    • 9月10日
  • るみ

    るみ

    仕返しで謝ってくるまでは永遠と餃子出し続けることにしました、!🤣

    • 9月10日
deleted user

ご主人どっか頭でも打ったんですか?なんか変なものでも食べたんですか?人間なんですよね?めっちゃやばい😂😂😂

  • るみ

    るみ

    たぶんゲームやりすぎて頭余計悪くなっちゃったみたいです🥺笑
    謝ってくるまでは永遠と餃子出し続けることにします♡

    • 9月10日
ピー助

人の旦那さんですけど、人間として最低だと思います!
そんな事言われたら、もうご飯作らなくていいと思います!
何もしないくせに口だけ一丁前でムカつきます笑

  • るみ

    るみ

    ですよね!?🤣
    口と態度だけは一丁前なんですよねうちのバカ旦那、笑
    謝ってくるまでは永遠と餃子出し続けることにしました♡

    • 9月10日
deleted user

馬鹿か?お前!って言いたいくらい腹立ちました☺️
餃子の材料全部顔に投げ付けて、実家に泊まり続けます😊
ゲーム機も全部お風呂に入れてあげたいです😊あ、ゲーム機達先に入ってるよー?一緒に入るー?って笑

  • るみ

    るみ

    明日の朝から謝ってくるまでは永遠と餃子出し続けることにしました♡笑
    反応が楽しみでしかたないです🥺

    あなたの愛しのゲーム機ちゃんお風呂で良い子に待ってたよ?♡って言ってやりたいです😂

    • 9月10日
はじめてのママリ

旦那さんどうした😂
漫画やドラマで過剰に表現した嫌な旦那、ってくらい最低ですよ⚡️⚡️
るみさんが優しすぎる😭
やれないなら、わたしが引っ叩いてあげます😭😭

  • るみ

    るみ

    お願いします🥺
    日々のストレス発散がてら旦那引っぱたいてやってください😭笑

    あ、お礼にちゃんと包んだ餃子差し上げます♡笑

    • 9月10日
ごごてぃー

ムカつく旦那さんですね。

勝手に予定変えたのにリクエスト答えてあげたのに文句いうとか自分で作れよと思いました💦

  • るみ

    るみ

    ほんとですよね…🤣
    変なところ亭主関白なんで嫌です😥

    • 9月10日
はじめてのママリ

えっ?ってか旦那さん休みなのになんで何もしないの?
めっちゃ偉そうで何様?って思っちゃいました💦
奥さんに良く冗談でもそんなこと言えますよね
私ならもうその時点で無理ですね💦ってかキレてます。
そこまで旦那さんにつくさなくていいですよ!
つくす価値あります?
ほんとあり得ない。
もう旦那さんの為になにもしない方がいいですよ!
ひと様の旦那さんに対して言い過ぎてるかもですけど😭

  • るみ

    るみ

    変に亭主関白なんですよねうちの旦那😥💦
    やっぱりそう思いますよね…?(汗)
    なんでこの人のために頑張ってるんだろう?って最近思っちゃいます💧

    明日から謝ってくるまでは永遠と餃子出し続けることにしました♡笑

    • 9月10日
アンパンマン

ゴミでも巻いて食べさせてやるわ😡
あたしなら投げつけて家を出ます💨

  • るみ

    るみ

    明日から謝ってくるまではずっと餃子出し続けることにしました♡笑

    • 9月10日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それ😏いいですね!
    自分の旦那じゃないのにイライラするわ🔪
    読んでてブチ切れました😡
    小さいお子さんいて大変ですけど息抜きしながら頑張ってください☺️

    • 9月10日
  • るみ

    るみ

    ですよね?!🤣
    明日からお弁当も朝ご飯も何もかも餃子まみれにします♡
    あ、もちろん私と子どもたちは別で…♡

    ありがとうございます😭
    今夜からもまた頑張れそうです😍

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

え?るみさんの悪いところあります??!ないですよ!!あっ強いて言うなら最初の時点でブチギレなかったことかな🤭笑
私ならキャンセルの時点でブチ切れ間違いなしですよ!
餃子もそんな言われたら実家に持っていって自分たちで美味しくいただきます!!
毎日餃子じゃなくてコンビニ弁当食べてもらっていいんじゃないですか??
色々とありえないというか人様の旦那様ですが、叩いてやっつけてやりたいです😳

  • るみ

    るみ

    その時は家事、育児完璧にできてないのにキレていい立場じゃない気がして…😰💦
    でもみなさんのコメント読んでであれ?私悪くなくない、?と思い始めてます…🤣
    冷凍の餃子出し続けます♡

    あ、叩いていただけるとありがたいです♡

    • 9月11日
deleted user

調子乗りすぎ!!!!ヤバいです。頭おかしいのかな?ってくらい😂優しすぎて完全に舐められてますよ!!

  • るみ

    るみ

    私やっぱりナメられてますよね、?笑
    言われたときは家事も育児も完璧にできて無いから言い返すの申し訳ないな…とか思ってた自分がバカみたいですもん🤣💦

    • 9月11日
まる

普通に腹立ちますね😡
誰に向かって言ってんの?
はぁ?ってなります💦
私なら手作りなんてしないです(笑)
わたしなら、次旦那さんが出かけた瞬間に玄関のチェーンかけてしばらく家に入れません😌
何か言ってきたら、私が怒ってる心当たりないの?わかるまで帰ってくんじゃねぇ!って追い出します。

  • るみ

    るみ

    それもいいかも、、!😂
    チェーンかけて謝るまで放置もありですね!笑
    それでこりたら良いけどあの人は懲りない気が…🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

全てがありえませんね
綺麗でいて欲しいなら投資しろ。
餃子の見た目にこだわるなら中身には綿でも詰めといてあげてください笑

  • るみ

    るみ

    綺麗でいて欲しいならお金と時間の投資をお願いしたいですよね😂
    粘土に綿詰めてあげようかな…?♡
    それなら娘にもできそうっ♡笑

    • 9月11日
はじめてのママリ

読んでて尊敬しました😥
3人のしかも小さなお子さんたちのお世話しながらお出かけの準備、晩御飯の用意まで…
私には到底無理です笑
1人の子どもだけで毎日バタバタで
自分自身の身なりも疎かです。
もっと綺麗で女でいてほしいなら
協力しろよって話です。
感謝の心がないですよね。
冷たくしてもいいと思います😂
奴隷じゃないぞ!って

  • るみ

    るみ

    子供ってほんとに何人居てもほんとに大変ですよね😭
    私いつも手抜きばかりです🤣
    自分なんて唇の保湿と日焼け止め、眉毛書いときゃOKです👌笑

    ほんとにそうなんです、、!
    私旦那の奴隷でも何でもないんですけどね…😂

    • 9月11日
松坂愛

読んでるだけでイラッとしました(笑)
言い返さないのすごいな、って思います🥲私は1言われたら10で返しちゃうんで半分分けて欲しい…
自分の嫁、子供たちの母親に老けた?って…まず男女関係なく老けた?なんて言わない…
餃子の元も失礼極まりないですね。
私の作ったご飯要らないってことね!今後あなたの分は作らないので自分で準備よろしくね!小さい子供じゃないんだから自分で準備くらい出来るよね❤︎って言います☺️

  • るみ

    るみ

    私もそれぐらい言い返したーい😭
    5年分のストレスぶつけてやりたい…笑

    猿より常識知らないんですあの人…笑

    絶賛イヤイヤ期中の娘のほうが自分のこと自分でできてます🤣

    • 9月11日
まろち

ごめんなさい。他人様の旦那ですが一言言わせてください。
クソですか?
旦那の母親の誕生日の時もやり返してやればいいと思います。友達が大事だから!あなたもそうだったよねって😂

  • るみ

    るみ

    クソです😚猿ほどの脳も持ってないので…🥺笑
    やり返してみようかな、、笑

    • 9月11日
ちぃ

私の旦那もモラハラ旦那ですが、流石に酷すぎですね。
当日義母の誕生日キャンセルとか舐めすぎてますし、相手の家族のこと何も考えていないなんて…
ありえなさすぎです
しかも友達誘ってって…
当日に料理まで作れって…
腹たってきますね

  • るみ

    るみ

    ほんとにそうなんです🤦🏼
    モラハラもいいとこですよね😌👊笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

どんな反応だったか続報楽しみにしてます😇

  • るみ

    るみ

    今日投稿させていただきますっ♡

    • 9月11日
deleted user

失礼ですが旦那さんおいくつですか?口が達者なので3歳くらいでしょうか😇

  • るみ

    るみ

    おぉ~!すごく惜しい!
    2ちゃいのわがままボーイです♡🤣

    • 9月11日
初めてのママリ

餃子作るだけ優しいです😭

老けたのはなんも手伝わないで文句しか言わないお前のせいだよって言ってやりたいですね!!!!!!

  • るみ

    るみ

    ほんとそうなんです、!🤣
    しっかり仕返しさせてもらいました…♡
    次の投稿見ていただけるとだいぶスカッとするかもです🥺

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね
これ言うこと聞いてたら調子に乗りそうですね、、、
時間もないと思いますが女磨きしたりコロナ禍で難しいですが感染気をつけて友人と会ったりイキイキした姿見せつけて旦那の上に立って物事言いたいですね😂

  • るみ

    るみ

    ですよね?🤣
    家の中でも外でもイキってて楽しいのかい?って思っちゃいます、、、笑
    久しぶりにまた女として楽しませてもらおうかしら…♡笑

    次の投稿見ていただけるとめちゃくちゃスカッとするかもです…😂💜

    • 9月23日
ママリ

旦那さんの酷さにもびっくりしましたが、
るみさんの努力家なところとか優しさに心打たれました😭
素晴らしいです、、👏✨

私も見習います、、笑

  • るみ

    るみ

    嬉しすぎます😭😭
    ありがとうございます😖💖
    子供とママが元気ならもうそれだけでママは偉いんで無理なさらないでくださいね?🥺
    私はこの数週間で手抜きを覚えました…😍笑

    • 9月23日