※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
その他の疑問

引越しについて質問させてください。関西に住んでいて、再来月中旬に引…

引越しについて質問させてください。

関西に住んでいて、再来月中旬に引っ越す予定です。
引越し先は今住んでいる所から車で15分くらいの隣の市です。近いので運べそうな物は車で運んで、家電や大きな家具は引越し屋さんに頼むつもりにしています。
引越し屋さんいろいろあると思うのですが、おすすめってありますか?それぞれ見積もり出してもらった方がいいのでしょうか。引越し屋の見積もりをサイトで出したらめっちゃ電話かかってくると聞いたのでそれが嫌で😓
結婚で引っ越したときは、全て一から揃えたので引越し屋は利用しませんでした。おすすめもしくはこのサイト便利だよ、などあれば教えてください。

コメント

3兄弟mama  fight

見積もりサイトはめっちゃかかってきますよ💦わたしはいつもアリさん引っ越しセンターです(*^o^*)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    やっぱりめっちゃかかってくるんですね💦
    見積もりサイト登録するのやめときます。
    アリさんも見てみます🐜

• 9月30日
みか♡*.

同じく車で15分くらいの所に以前一昨年引越しをしました😃✨うちも大きな家具だけ引越し屋さんに頼みたくて色んな会社に電話してりして、電話で見積もりをしてもらってそのままだと高いので交渉したりしました🌼うちは神奈川県なのですが、短距離専門の引越し屋さんがあってそこが一番安かったので、そこに決めましたが、量にも寄りますが…家具だけだったらクロネコヤマトも家財宅急便や引越しもやってますよ‼
因みに見積もりサイトにも登録しましたが…すごい電話きました💧
でも、引越し業者を知らなかったので知れて比較できたので、それは助かりました!

• pepe

pepe

いろんな会社に直接聞かれたのですね💡

なるほど!短距離専門というのもあるんですね。それは知らなかったです。探してみます。ヤマトも知りませんでした。そちらも合わせて調べてみます。すごい電話くるのは嫌なので引越しサイトはやめときます😅
    詳しくありがとうございます。助かりました。

• 9月30日
  • みか♡*.

みか♡*.

グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m
    引越し業者はなるべく高めに見積もりをしたりするので…他のところはこんなに安かったからやめますーって感じに言うと急に安くしてくれたりしましたwどのくらいの値段なら受けてくれますか?とも言われたので、自分が納得できる値段を決めといた方がいいかもしれません😃✨

• 9月30日
  • pepe

pepe

こちらこそご丁寧にありがとうございます。
    引越しの相場がわからなくて😓
    いろいろ調べてみます!ってそんな時間あんまりないんですけど💦笑
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月30日
くちばしねこ

わたしはサカイにしました。
安かったけどそこそこ丁寧でしたよ。

見積もり比較サイトも使いましたが、結局ネットや電話だけでは分からないから現地で見積もりさせてくれ、という会社ばかりで…
現地見積もりの予約の電話を、会社からかけてきてくれるから、会社ごとの連絡先を調べる手間が省けて、住所とかも1回入力するだけでいい、って程度でした。
ネットだけで全部できると思ってましたが違うみたいです(;-Д-)

• pepe

pepe

私もサカイかなーと思ってます。

そうなんですね😓やっぱり直接話さないとだめみたいですね。もう少し調べてみます。けどやっぱりサカイかなあ。

• 9月30日