※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
雑談・つぶやき

ショックすぎます。先程車を運転していたら警察官に停止するよう誘導さ…

ショックすぎます。
先程車を運転していたら
警察官に停止するよう誘導されました。

一時停止も止まったし、
チャイルドシートのベルトも
きちんとしているし
なんだろう?と思って窓開けたら、
携帯が膝の上に乗っているのを見て
携帯見ながら運転してたよね?
と言われました。
触ってないし通話もしてません!
と言ったのですが無駄でした。

出発前に駐車場で電話をしていたので
電話切ったあともそのまま膝に乗せたまま
出発してしまいました。

警察官いわく、
一瞬画面を見ただけでも
携帯に触れただけでも
交通違反になるようです😱

なんでちゃんとカバンに
入れなかったんだろう😭😭

罰金18000円。
減点3点です😵😵
辛い。

コメント

みみ♡

ショックですね😭💦
使ってたわけじゃないから尚更😭

もっと他に取り締まるべき人たくさんいるのに😣

  • ぽー

    ぽー

    ショックすぎます😭😭
    通話とかLINEとか動画再生してたのなら
    違反になるのわかりますが
    画面を上に向けて置いてただけでも
    見てたことにされるなんて😱😱
    スマホに触れているから
    ダメだったんですかね😭
    これからはもうカバンの中に隠して
    運転しないとと思いました😵

    • 9月10日
kkib☺︎

えー😳❗️
それって全車両停めて、何も無かったらok的な感じって事なの😳膝のスマホなんて絶対見えて停めた訳じゃ無いですよね😱

  • ぽー

    ぽー

    私の後ろにも数台止められて
    声掛けられてたので
    何も無かったらOKって感じだと思います!
    膝の上絶対見えてないと思います!
    酷すぎます😭😭

    • 9月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

他に取り締まる奴いっぱいいるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
腹立ちますね( ㅍ_ㅍ)💦💦💦

  • ぽー

    ぽー

    本当に腹立ちます😵😵😵
    仮に携帯出してなかったとしても
    何かしら理由つけて
    取り締まってきそうですよね。

    • 9月10日
クマクマ

えー!それはショックですね😢
それって、書類上はスマホ見てたってことになってるんですよね?

実際危険運転してる人もたくさんいるのでこんなこと言ったらアレですけど
これに関しては警察官の点数稼ぎにしか思えない…💦

  • ぽー

    ぽー

    携帯の画像を注視と書いてありました😭
    0の日だから点数稼ぎのために
    通る車1台ずつ止めてるような感じでした😱

    • 9月10日
ベル🐶

むかつくー‼️
そんなん取り締まってどうなるんですか?😤何のため?💦
そもそもルールが意味わからないですね。。

私も一度携帯でつかまり、ついでに飲酒疑われ、もちろん飲んでなかったから早く検査してハッキリさせてくださいって言ったのになかなかしてくれなくて、更にめっちゃ疑われあおらろ、結果飲んでなかったのに謝ってくれなくて、そっから警察好きじゃないです。。
もちろん警察官の方で良い方もたくさんいると思いますが😃✨💦
警察官っていう職業柄人を取り締まれるだけで、人として優れてるというわけじゃないのに、なぜか高圧的なのが許せないです。。

  • ぽー

    ぽー

    ほんと!!
    なんであんなに偉そうなの😤
    私も今日は警察官3〜4人に囲まれて
    高圧的に説明されて怖かったです😭
    子供も一緒に乗ってるのに
    かなり待たされて、
    息子が「おしっこしたい」って
    トイレ我慢して泣いてました😭
    そのこと伝えても、
    もう終わるから。としか言われず
    そこからまた待たされました。

    飲酒疑われるなんて酷すぎます😭
    疑っといて謝らないなんて😠
    何か見つけてやろう!
    って感じで必死ですよね😵

    • 9月10日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    あなたたちのプライベートは、さぞかしご立派なんでしょうね、っていう😤
    向こうは大抵男性で、こちらは女一人だし怖いですよね🥺お子さんもかわいそう😢
    ルールだかなんだか知らないけど、そこに引っかかっただけで、あとは何もしてないのになんでそんな悪人扱いなのか😤

    人間として、謝ってほしかったですね😢
    お金払うのも憂鬱ですね。。

    • 9月10日
ゴンザレス

確か法律変わって、めっちゃ厳しくなりましたよね🤔 スマホ画面を3秒?以上見たらダメとかだった気がするので、本当チラ見とかでもアウトになるらしいです💦
でも見てなくて膝の上に乗せてただけで切符切られるのは嫌ですね😭

  • ぽー

    ぽー

    本当に厳しすぎますね😱
    一瞬でもダメみたいです・・・😭
    いつもはカバンの中に入れて運転してるので、今日に限って出してあったことが悔しいし納得できないです😵
    今回携帯出してなかったとしても何か見つけて取り締まってきそうなので防ぎようがなかったかなーとも思います😢
    ほんとになんで止められたかわからず、理由聞いて驚きました😭

    • 9月11日
ななみ

アームレストとか助手席とかドアポッケとかに置いてたら大丈夫だけど
膝の上はアウトなんですよ😂

  • ぽー

    ぽー

    そーなんですねー!!
    知らなかったです😭
    膝の上に置いてただけで
    使ってたとみなされるんですね😭
    助手席に置けば良かったです😭

    • 9月11日