※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働いている女性が、正社員の人手不足について課長からの言葉に疑問を感じています。何が「大丈夫」なのか気になっています。

パートで働いています!
正社員の人手が足りず、募集をかけてもなかなか面接者が来なかったようですが、来週一人面接者が来るようです!!
皆でわぁー✨良かった✨と喜んだのも束の間…
課長が私に「○○さん(私)も長い目で見て(子どもが成長したら)社員でと皆思っているから大丈夫だからね!」と言われました😂

大丈夫って…何が大丈夫なのでしょうか?😂😂
人手が足りてきたからといってクビにはならないよということ?😂😂😂
この言葉の意図がわかる人がいたら教えてください💦

コメント

ライオネル

ゆくゆくは正社員登用考えてるよって意味かと思いました😁🌀

• ママリ

ママリ

そういう意味なのですかね😊
    正社員になってほしいというのは入った時から言われていますが、今は子どもが小さく預け先の問題があるのでしばらくはパートでお願いしますと話しています!
    正社員希望の人がきて、融通がきかない私みたいなパートはいらなくなっちゃうのかなと不安になってました😂笑

• 9月10日
うー

ずっといてくれても大丈夫ってことじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうだといいです😂
    正社員希望の方が来て、融通がきかない私みたいなパートはいらなくなっちゃうのかなと不安になってました😂笑

• 9月10日