※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りは7ヶ月で始めて大丈夫です。茹でてから与えるのが良いです。歯が生えていなくても7倍粥や潰したバナナは食べられます。

離乳食のみじん切りのタイミングなのですがいつぐらいからですか??

みじん切りしてから茹でましたか??

もう少しで7ヶ月になるのですが7ヶ月になったタイミングでいいでしょうか??

7倍粥と潰したバナナは食べられてました。
歯はまだ生えてきていません。

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

切ってからレンジでチン!してます笑

みじん切りはめちゃくちゃ小さくして徐々に大きくしていきました!
中期入った頃から少しずつ固形にしていきましたよ🙌

火の通りが早いかな〜って思って
切ってから茹でてザルに出してました🥕
バナナ大丈夫なら茹でてお子さんが食べれそうならいつでもいいと思いますよ〜。試してみて、ダメだったらサラダとか肉団子に混ぜちゃえば大丈夫です👌

3-613&7-113

ざく切りして、炊飯器でまとめて作ってビュンビュンチョッパーで微塵切りしてます。小さくしてだと、火の通り悪いて聞きましたよ。

はじめてのママリ

茹でてからみじん切りのほうが柔らかくなりますよ!
大きめに切って、圧力鍋で一気に茹でてフードプロセッサーしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はよく食べて結構もぐもぐが上手だったので、離乳食を始めて2ヶ月のちょっと前から始めました!

• 9月10日