※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人で集まる予定になりましたが、2人でのランチが多かったので戸惑っています。気持ちの整理がつかず、少し複雑です。

仲良しのママ友(私含め3人)がいて、ママ友aに「〇〇日にあそぼー」とLINEすると「その日ママ友bとランチ行く予定だったんだー」と返信がきて、もし良かったら一緒に行こうといってくれました。もう一人のママ友bもいいよと言ってくれたので結局3人で集まることになったのですが、もともと2人で約束していたし参加するのは図々しかったでしょうか?

子供が同じ歳で仲良くなったのですが、保育園に行き出してからは3人で集まることはあまりなく私はどちらかと2人で会うことが多かったです。でもママ友abが二人で会っていることに少しモヤっというか2人でも会ってるんだーと思ってしまいました。私も2人ずつで会うこともあったし、2人が仲良くしてることは嬉しいです✨また私は最近出産したばかりなのでランチに行きにくいのは承知の上ですし、2人がランチに行くのは仕方ないし別にいいと思うのですが😅自分がこんな気持ちになるのがめんどくさいです。そういう経験ありますか?😂

コメント

誘ってもらってるので図々しくはないと思います!
私も共通の友達同士が仲良かったりすると、いつ仲良くなったの?って思うことたまにありますよ😂嫌だとは全く思わないですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も嫌だとは思わないし、私とも大差なく仲良くしてくれてるので構わないし2人のことは好きですし。でも心のどこかですこしヤキモチというかモヤっとしてしまって…そう思ってしまった自分がめんどくさいし嫌になります😂

• 9月10日

退会ユーザー

分かります🥲
    私も完全にヤキモチですが、誘われたかったなーとかいいなあってなったりします😂

• 9月10日
はじめてのママリ

あるあるですね😂
わたしもなります😂
その度、なんだこの女子中学生のような感情わ⚡️と自分に呆れます🤣
誘ってもらってるので全然問題なしです☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あるあるですか…😂
    こんな私を誘ってくれる友達に感謝して純粋に喜んでおきます🤣

• 9月10日
ママリ🔰

気持ちはわかります😅
けどなーさん抜きでランチしたかったらそもそもママ友Bと行くんだ〜って言わないと思います!
あまり気にすること無いと思いますよ😊