※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

肥厚性瘢痕について教えてください🙇🏻‍♀️1人目も帝王切開だったのですが…

肥厚性瘢痕について教えてください🙇🏻‍♀️
1人目も帝王切開だったのですが、アトファインを貼っても赤くミミズ腫れになり、まあ2人目産む予定だしいいかあ〜とそこまで熱心にケアしませんでした。

2人目も同じく帝王切開で、今回が最後の予定なので傷跡になりにくいと処方してもらった漢方を飲み、アトファインも使って半年近く保護してますがやっぱり赤くミミズ腫れになってきてしまいました😭肥厚性瘢痕だと思います…。

痒いし見た目も少し気になるのでどうにかしたいのですが、帝王切開で肥厚性瘢痕になったことのある方で治療した方、どんな治療をされましたか?効果ありましたか?病院行ってめちゃくちゃお金かかったら嫌だなと思ってアットノン塗ってみようかな〜と考えたのですが、それで効果ないなら最初から皮膚科で治療したほうがいいのかな?と思いまして…😭

コメント