※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方への転勤について旦那の仕事の都合で転勤になり、都内在住ですが、…

地方への転勤について
旦那の仕事の都合で転勤になり、
都内在住ですが、車が2台は当たり前。大きい買い物をするのは車で30分走らせなければならない地域に越します。
旦那の実家と私の実家は、そこからすいてて車で1時間位です。
虫も苦手で田舎暮らしは全く経験ありません。
子供達もみんな始めてです。

子供達の事もその地域になれるか
幼稚園には慣れるか
お友達とはうまくやれるか心配で心配で。
私自身も、とても不安でいっぱいです。
毎日、不安で悪阻が増します。

私達だけこっちに残る事は可能ですが、
子供達も小さい+私が妊娠中の為、なかなか厳しいです。

都内や栄えてる場所から田舎へ引っ越された方、
お気持ち教えてください。

コメント

ほのち

少し不便なくらいがちょうど良いですよ😊
欲しい物が簡単に手に入らない環境は子供達を成長させます。
そして子供達は柔軟に対応できます☺️

ただ、大事なのは引っ越し先で相手を見下すようなことをしないこと。
東京はこうだったああだった、ここは不便すぎる...など口には出さないことです。

そして田舎の人間ほど仲良くなれば自分たちにとっていろんな利点があります。
これ採れたから良かったら食べて〜なんて果物や野菜をぽーんってくれるのも田舎の良さだと思ってます😂
空気は綺麗で静か、気候も違う。
不安なことはたくさんあるかもしれませんが、ママリさん達にとって良いことがきっとたくさんありますように☺️

私は田舎の出身です。
もちろん車は1人1台が当たり前👍
1番近いイオンも高速使って1時間ちょっとかかります🤣
360度山に囲まれてるとこで、私はここから出られるんだろうかと小学校の時思ってました😂
幼稚園の時に父の転勤で横浜から引っ越しで行きましたが、正直辛かったことはありません。というか覚えてません。でも新しい幼稚園もとても楽しかったことだけは覚えてます😊楽しい思い出しかないです☺️

きっと楽しいことが待ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く凄く勇気の出るお言葉
    本当にありがとうございます😭

日々、不安で泣いてばかりで💦自分が弱すぎて💦
    妊娠初期というのもあると思うのですが…。

きっとうちの子供達は大丈夫!自分も大丈夫!と信じて、まずは、生活環境に慣れる事、出会った人を大切にする事を心がけて前向きにがんばります😭本当にありがとうございます

• 9月10日
  • ほのち

ほのち

我が家は転勤族で、上の子生まれてから3回引っ越しました😂
    関東→青森→関東→関東です☺️
    妊娠中の引っ越しはなかったのですが、妊婦しながらの引っ越し作業はとても大変だと思うので無理しないで任せられるところは業者にまかせたりしながら乗り越えてください😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも都内→東北に引っ越しました!
誰も知らないどこ行けばいいかわからないところからのスタートなので逆に家族の絆は深まります。笑
地方に住んでる人たちは最初は警戒心?みたいなのが都会の人と比べるとありますが、打ち解けるとすごく親切で情に熱くて私は東北が大好きになりました💕

子供は柔軟なので、大人より慣れるのは早いと思いますが、子供への言葉がけは(何があっても味方でいるからねなど)忘れない方がいいと思います😌❤️

あと、私個人の意見としては子供が小さい時はなるべく夫婦一緒にいた方が子育てもできるからいいかなと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、転勤先は違えど全く同じ境遇の方いらっしゃって本当に安心しました😭💕

子供への声かけ忘れずにきちんとやります😭

やはりそうですよね💦
    3人目を妊娠中なので、
    3人ワンオペなんて想像できなくて😭💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて林間学校や修学旅行でしか田んぼや畑を見たことがなかったですが(田んぼと畑の違いもわからなかった。笑)引っ越したらあ、田植えが始まったとかそろそろ冬支度だなとか都会では絶対に感じられないものがたくさんあります!!!
    ちなみに私も虫は嫌いです。笑

3人をワンオペで旦那さん単身赴任はもう修行でしかないですよね笑
    私はですが、大変なこともありましたが、色んな人に出会って都会じゃあまり感じられない暖かさを感じたのできっとはじめてのママリ🔰さんも素敵な未来が待ってると思います😌✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭
    嫌いな物を好きになるのは難しいですよね😭虫が出たら子供より騒ぎます💦笑

田舎の不安より子供を3人で育てる方がきっと試練ですよね🤣💦

うわぁ、本当に素敵な言葉ありがとうございます😭
    ぽぽん♡さんの様な素敵な方に出会えます様に✨

• 9月11日