※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのしの
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になります。つわりで増え続けているが、増えすぎか不安です。

妊娠23週、もうすぐ7ヶ月になります。妊娠前47キロ~48キロ。現在、52キロこえているくらいあります。つわりで痩せることなく最初から徐々に増えてきましたが、最近は病院が厳しいので、これは増えすぎなのか分からずです。どうなんでしょうか。妊婦さんの体験を見ていると私は増えている方だなと思い焦る時があります泣

コメント

ままり

全然増え過ぎじゃないと思います😳
私は食べ悪阻ひどくて初期から増え続け、43キロから66キロになって怒られました😂😂😂

えんがわ

全然増えすぎじゃないですよ!
多分ほんとに増えすぎだったら
病院で言われてると思います!

もな👠

病院が厳しいなら、注意されてないことが素晴らしいです!👏👏

みー

同じくらいです!
身長は158センチくらいで48キロほどでした!
今は54キロいったりいかなかったりですが
23wのころは52キロくらいでした🙋‍♀️

健診で体重も順調ですねと言われてて注意されたことないです😳

• しのしの

しのしの

同じくらいです‼️
    159センチです。参考になります‼️
    ありがとう😆💕✨

• 9月10日
はじめてのママリ

順調じゃないですか?😶✨
158の元々48後半でしたが、今プラス8キロです!
わたし7ヶ月のときプラス6キロくらいだったような気がします😅

はじめてのママリ🔰

23wの時プラス4キロでした😚
最終的に12キロ増加でしたよ!

はじめてのママリ🔰

同じ週数です^_^
わたしもつわりで痩せることなく、妊娠前からプラス4キロです。
わたしの病院は全然厳しくなさそうで、、自分で気をつけないといけないと思っています、、
専業主婦なので本当に動いていない、、、

• しのしの

しのしの

私も専業主婦です。雨の日以外は歩く時間作っているつもりですが、4~5キロ増えてる感じです。妊娠してからは三食食べているのでますます増えている感じです。食事が美味しく、以前こんなに食べれなかったなとびっくりしています。旦那さんに合わせて早く起き、朝もお腹すいていなくても食べる状態でどうなのかなといつも思ってますが
    なかなか減らせず。
    お互い頑張りましょうね🤩

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、一応近くですが毎日スーパーへ歩いて行っています。
    わかります、ご飯おいしいですよね^_^そして甘いものを食べるようになりました、、
    一応、BMIの体重増加のグラフでは平均なのですが、今後急に増加してしまいそうです。

• 9月12日
moca🍓

週数もほぼ同じ体重の増え方も同じでなんだか嬉しいです😂
私も今のところ何も言われていません!
ただ、後期になると自ずとどんどん増えると言われてるのでどこまで増えるんだろう、、と。
きちんと体重管理ができるのか不安しかないです😭😭

• しのしの

しのしの

後半が怖いですよね。
    20年前は7キロだけしか増えてはいけなかったみたいで、今はちょっと緩くなってるみたいですが私も不安です。
    変にご飯控えるのもダメな気もしますしね…
    明日妊婦健診です。
    頑張ってきます笑

• 9月14日