※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

ワクチン二回接種済みの旅行どう思いますか?政府もワクチン接種者から旅…

ワクチン二回接種済みの旅行どう思いますか?

政府もワクチン接種者から旅行や外食の制限解除を検討してますが、実際ワクチン二回接種していたら旅行しても言いと思いますか?
子どもがいるので、子ともは接種していません。
旅行の内容にもよると思いますが、検討しているのは車での移動、部屋食など。

コメント

はるひ

旅先で接する誰かが接種者かどうかはわからないですし、現状の2回接種完了者を考えてもまだ時期尚早だと思います。

ザト

良いか悪いかというお話ではないので難しいですが、去年実のないwithコロナで進めようとした共存を模索しているというお話かと思います。
ご存知かと思いますが、ワクチン接種済みでも感染・重症化する可能性があるということ、ファイザーなどのワクチンは3ヶ月で免疫が落ちるデータも出てきているので、ご家族で相談して決めるしかないです。
とはいえ、反ワクチン派の人も根強いですし、お子さんだけでなく親もワクチン未摂取の状態でテーマパークに行ってる人も多いので、考え方は人それぞれだと思います。

ちぇるしー

“制限緩和されたら”まぁ別に悪くはないと思います。
ただワクチン打ったら感染しないと思ってる人多いですけど、感染はしますからね...重症化がある程度防げるだけで。
ちなみに近所の温泉旅館は観光客からコロナ貰って子どもが学校でクラスター起こして大騒ぎになったので、子供が感染する感染されるリスクがかなりあると思います。
“自分達が感染しない”ではなく“相手に感染させない”ことを考えるとまだ早いかなとは思います。

みー

大人はともかく今は子供の感染が広がってるので
お子さんがいるなら私はなしです🙅‍♀️

早く昔の生活に戻りたいですね!

ママリ

まあまだ時期早々でしょうね。
年内は厳しいかと。
来年くらいからようやく規制緩和されワクチン2回摂取したらOKになりそう。

我が家はそうなったら行きますねー。
何のためのワクチンなんだって感じです😅

はじめてのママリ🔰

個人的にはワクチン接種済みで車移動、部屋食なら別に良いのではと思ってしまいます。

もちろん接種しててもかからない訳ではないので、対策は必要ですし、かかる覚悟は必要ですが💦

なんか、いつまでも今の生活を続けるってなかなか難しいと思うんですよね。
旅行会社や旅館も経営がありますし、何でも自粛自粛が全ての人にプラスとは限らないと思うんです。

そうなるとワクチンしてる人はある程度生活を戻していく必要が出てくるかなと。
まだ緊急事態宣言とか出てますしタイミングは難しいですが、個人的にはリスク(副作用等の)を踏まえてワクチン接種を選択した人はそれくらいの利点があっても良いのでは、と思います。

私はまだ予約取れず打ててませんが😭

ママリ

先月行ってきました。夫婦ともワクチン2回接種しています。
貸切風呂、部屋食でリフレッシュできましたよー🙌