※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

一昨日の夜に喧嘩して、いつもならその日中に仲直りをしていたのにでき…

一昨日の夜に喧嘩して、いつもならその日中に仲直りをしていたのにできなくて
次の日も私が機嫌が直らず謝られたもののLINEでだったのでそこでも余計にムカついていましたが
今まで同じことで何回も喧嘩しているし、これ以上言っても無駄だなと思ったので
もーいいよ😊と言いました。
すると、旦那がもー一緒いて気使ったり機嫌とったり私と話すこと自体がストレスになってきて疲れたのでとりあえず一晩1人で考えたいとのことでした。
今、妊娠5ヶ月で一昨日入籍したばかりなのになんで今更?それなら入籍する前に言って話し合えばよかったのにて気持ちもありますし
もし、ほんとにこのまま別れることになってしまったらどうしようと思ったら涙が止まらず1人で家にいたくなかったので実家に今帰ってきてます。
実家に帰って来てるのは旦那は知らないです。
今日、一晩考えてとりあえずしばらく会わないでいるかどーするかの返事が来るかと思うのですが
妊娠中ということもあり情緒不安定気味でマイナスの考えしかでてきません。
赤ちゃんにもほんとにすごいストレス感じさせてしまって申し訳なく、でも抑えられずどーすればいいかわかりません。

友達、お母さんにはしばらくほっといたら治るよ、やマリッジブルーなんじゃないの?など言われますが
今までこんなことなかったのですごく不安でご飯も食べれず眠れません。

出産、引っ越し、仕事、お金のことを考えなければならないし
彼がかなりのゲーム好きで毎日まともな会話ができないくらいで、それが嫌で私が機嫌悪くなったり、これからどーしていくのかとかをギャーギャー言うことが一気に重なり
旦那が嫌になってるんじゃないかなと思います。

赤ちゃんにもストレス感じさせて嫌な思いさせてしまってるから考えてもダメだし、旦那の出した答え聞くまではこれからどーなるかわからないからと言い聞かせても涙しか出てこないです。

コメント

ゆゆ

yさんの気持ちをちゃんと旦那さんの返事が聞く前にお話しましたか?
もしまだなら気持ちを伝えて、旦那さんに返事もらった方がいいと思います

  • yu

    yu

    1日そっとしてほしいとのことだったのでなにも伝えずとりあえずわかったとしか言えてません。
    今、旦那が私といるのがストレスで嫌になっており
    俺は結婚に向いてないわと言われてる今
    別れたくないなど言ったら余計に負担になるのではと思い言えてないです。

    • 9月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね。。
    結婚に向いてないと言われても今は授かった子供もいますし、入籍したばかりなのに…。
    私だったら離婚するのは嫌なので、旦那の意思が固まる前に家に手紙を置いておくとか何かしら気持ちを伝えるかも。。
    1度私たちも離婚するってなったことがあったので。。

    • 9月30日
  • yu

    yu

    一昨日入籍したばかりですし、前から思っていたなら入籍する前に話してくれていたらキチンと話し合えたのにとは思います。
    子どもも旦那がずっと欲しいと言ってましたがなかなかできず諦めかけていた頃にできた子なのですごく喜んでくれていたのですが…

    今まで付き合ってから会わない日はなく毎日べったり一緒だったのでこの状況に不安しかないですが、それがいけなかったのかなと思ったりしてます…

    ほんとに離婚するのだけはしたくないです。

    • 9月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そっとしてほしいと意志がかたまったら嫌じゃないですか?
    お気持ちを何かしら伝えた方がいいとおもいますよ!
    「そっとしてほしいっていわれたけど気持ちだけは伝えとくね」とか言って…。

    • 9月30日
  • yu

    yu

    確かにそうですね
    今日、とりあえず返事が来ると思うのでそれ来てから戻ってくるか少し離れるかどちらにせよ伝えようと思います。
    ありがとうございます

    • 9月30日
さつき

心中お察しします、、
男性って追い込まれるとすぐ逃げるんですよね(T T) 精神的に子供なところがあるからか、、。
「結婚向いてない」とか今更ですし、現状から逃げるためだけのすごく後ろ向きで無責任な言葉だと思います。

きっと旦那様はかなり精神的に弱いタイプだと思います。
注意されたらただ嫌になるし、直して欲しいことを伝えても心から納得出来ないと鬱陶しいと感じてしまう人というか、、、。
もし時間を置いてお互い話せそうなら、絶対腹は立つと思いますが、手の上で転がす作戦でなんとかしてみてはどうでしょうか >_<
面倒でも褒めて伸ばさないと、今後も何かあっても叱られる度に逃げられて、yさんが何度も辛い思いをする気がしてなりません、、、(T ^ T)

  • yu

    yu

    ありがとうございます。

    そうですね、お腹空いたらすごく機嫌悪くなるけどお腹いっぱいになるとケロっとしていたりと普段からかなり子どもやな~て思うことあります(笑)
    でも、14つも年上なので私も頼ってしまいがちでワガママもかなり言ってしまいますし
    旦那も旦那なりにこれからのこと考えているみたいですし、色々重なって逃げたくなったんですかね

    でも、旦那のこと好きですし一緒にいたいと私は思うので仲直りできたらその後はガマンすればいいかなと思ってます

    • 9月30日
cheese

不安定な時期なのに…
旦那さんなに考えているんだか(--;)
詳しい事情はわかりませんが…
私なら、今更なにを一人で一晩考えたいの?って聞いちゃいます💡
旦那さんが勝手に気遣いし過ぎて疲れてる感じにも見えますね。
それからご機嫌取り…
頼んでないし、しなくていいよって私はなります\(^^)/

  • yu

    yu

    ほんとに。
    夫婦になって子どもあと5ヶ月で産まれてくるのになんで今まで話してくれなかったのかと思いますが、私が話せない雰囲気を作ってしまっていたなら申し訳ないないと気持ちでいっぱいです。
    きっと私の親に話しに行ったりと一気に色んなことを決めなくてはいけなくて
    家に帰ってきてもゲームしたくても好きなようにさせてあげれなかったのがダメだったのかなと今は思います。

    今こんなことになっていても、旦那のことすごく好きなので別れたくないとしか思えない私はワガママなんですかね…

    • 9月30日
  • cheese

    cheese

    別れたくないって誰もが思う事だし、全然ワガママなんかじゃないですよ~(°°)

    子供が産まれる前に、ちゃんと話し合いが出来て良かった!と前向きになりましょう~
    お互いを見つめ直すチャンスかもしれないですし(^^)b

    ゲーム…夫も好きでよくやってますが、よく喧嘩の原因になります!
    子供よりゲーム優先だと…私いつも怒って文句言いますよ💡笑

    これからお子さんが産まれたら、今よりもっと思い通りにゲーム出来なくなると思いますし、旦那さんとゲームの件はきちんと話し合われた方が良いですね(**)

    • 9月30日
deleted user

私もそっとしときます。自分も落ち着いて考える事も出来ますし。
同じ事で何回も喧嘩しているだけでしたら、そこを話し合い、ルールなどを決めれば上手くいくのかなぁと思いました。
うちの場合は夫のゲーム依存症で年中ケンカになってました(^^;;

  • yu

    yu

    ほんとにゲームする時間がほとんどで
    まともな会話ができないことにすごく腹が立ちそんなにゲームが大事なん?!てききたくなるときもあります。
    今日そっとしておいてと2人のこと考えたいと言ってた割にはずっとゲームしているようですが
    今何か言った所で余計にダメな方向にしか行かないと思うので旦那から返事くるまでそっとしとこうと思います。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっとしといて、ご主人はゲームをされていたら、うちの夫と同じですね。
    夫はゲーム中は何も考えていませんでした。
    子どもが出来てから、さらに私がイライラになり、爆発をし、今はゲームはしていません。笑

    • 9月30日
  • yu

    yu

    ほんとにゲームしてることに悪いと思ってないですよね(笑)
    今こんな時に、しかも自分で2人のこと考えるって言って離れててもゲームしてるくらいなので(笑)
    だから、1人で好きなだけ誰にも何も言われずゲームしたかっただけなのかとも思ってしまいますが(笑)

    辞めようと考えてるとは言われても口だけなことがいつもなので子ども生まれた後どーなるんかなとか私も不安なんですよね😢
    ゲームしてくれなくなるだけまだ優しい旦那さんだ😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もゲームの事で4年悩まされましたね〜。
    やっぱり、会話は無くなるし、時間にルーズになるし、、。
    子どもが産まれたら、夫が居るのに、なんで?なんで?が続きました。少し辛いと、ゲームしている夫に腹が立ち、最終的には離婚っていう言葉も出てきました。
    夫は自分でコントロール出来ないので、ゲームは辞めるか、家族を捨てるかどちらかの選択をしてもらいました。
    yさんも、子どもが産まれたら1人で抱え込まず、ご主人に協力してもらってくださいね‼︎

    • 9月30日
  • yu

    yu

    そんなに長く悩まれてたんですね😢
    周りにはもっと色んなこと我慢してる主夫さん達がたくさんいらっしゃるのなほんと情けなくなってくる…

    また一緒に住む決意をしてくれるなら今後のことしっかりと話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月30日