※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

骨盤の広さに関する検査を受けた結果、骨盤が広いことが確認され、安産型と言われたエピソードを共有しました。

骨盤のレントゲンを撮りました😊
赤ちゃんが骨盤通りやすいか、確認するとのことでした。

撮影したあと検診だったのですが、
入るなりすぐ、「いい骨盤してるね〜✨✨」と。

え、そうですか?😄
と咄嗟にいいましたが、本当は

そうなんですよ、先生!
わたし骨盤広くて、小学校のときから
安産型だね、って言われてきたんです😏✨✨

と、言いたかった。笑

ずっと骨盤広いからおしりデカくて←
下半身デブだったわたしですが、
ついに役に立つ日を迎えそうです…🤣✨笑

コメント

なつみ

私は高校生の頃の担任に、あんた絶対難産よ!と言われて
実際帝王切開になりました😂

安産型羨ましいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生!!😂笑
    でもそれってまこさん小尻なんですよ🍑✨✨
    うらやましい🤤💕笑

    • 9月10日
まーみー🌼🔰

私も骨盤通れるかレントゲンしたんですが産科の先生にも測るまでもないくらい広いってめっちゃくちゃ褒められました😂
おかげさまで初産の割には安産でした🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    測るまでもない🤣✨笑
    いい骨盤なんですね🥰💓
    わたしもこの骨盤で安産だといいな🥺💕笑

    • 9月10日
もな👠

私もそれめちゃくちゃ言われてます、、笑
息子が3800g超えで下から産んだんですけど、ここまで骨盤が広いからこんなに赤ちゃんが育つ!この資格は望んでもとれない!って絶賛で😅
私は全然嬉しくな〜い🤚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大絶賛の骨盤ですね🤣✨✨
    このためにわたしたちの骨盤ひ広いんですね🥰笑
    次のお子さんも安産になりますように💓💓

    • 9月10日