※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

最近、1ヵ月の赤ちゃんが泣き続けて寝れない状況について相談したいです。セルフねんねができなくなった経験を共有してほしいです。保育園自粛や環境の変化が影響しているかもしれません。

同じような方いますか?

娘は生後1ヵ月頃から基本はセルフねんねで、多少の根ぐずりがあっても自分で寝てました

が、最近泣き続け寝れません

だからといって抱っこじゃ寝れない子です

夜だけはミルク後しばらくひとりでご機嫌でお喋りした後セルフねんねできます

月齢的なものでしょうか?

上の兄がコロナの影響で保育園自粛をし始めてからな気もします

いままで静かな環境だったのが、急にうるさくなったから?笑

同じように一時期セルフねんね出来なくなったけど、その後戻ったよーなど経験談教えてほしいです

コメント

m

生後5ヶ月ぐらいって睡眠退行じゃないですかね?💦

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    そうなんですかね〜😭4ヵ月の時に一瞬睡眠退行来たからそれで終わったと思ってたんですが、まだだったのかな〜😭💦

    • 9月10日