※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

NICUで入院中の早産のお子さんについてお話を聞きたいです。心臓に疾患が見つかり、内服でコントロール中。帰宅まで不安だけど、早く抱っこしたい気持ちでいっぱいです。

産まれたお子さんがNICUに入ってたよーって方のお話聞きたいです!
1ヶ月早産で産まれ、小さかったのでNICUに入りました。
体重がある程度増えれば退院出来るものと思ってたら、命に関わるものではないですが、心臓に疾患が見つかって今も入院中です。特に医療処置をしてるわけではなく、内服で症状コントロール出来るか様子見って感じの入院なのですが、もう想像すると可哀想で可哀想で…😭
きっと泣いてもほっとかれてるんだろうし、抱っこもしてもらえないだろうし…。
おうちに帰ってからも安心して過ごせる様になるまでっていうのはわかってはいるのですが、早くうちの子を返してって気持ちでいっぱいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です!うちの子もNICUに入っていました!
小児病棟と違って泣いても放置とかはないと思いますよ(^_^;)

  • ねね

    ねね

    おお!助産師さん!
    泣いても放置じゃないんですか?おしゃぶり咥えさせられて誤魔化されてる感じがします。。
    おまけに出臍になってしまっていて、調べると泣いて腹圧がかかるせいだって出てきました。
    それだけ日頃泣いてるってことですよね…?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か管などはついていますか?保育器の中ですか?
    状態が分からないので何とも言えないのですが、泣かせっぱなしでずっと、、てことは無いです!
    その泣き声で他の子の連鎖も考えるので..
    少し早く生まれた子はおしゃぶりが精神安定剤になることもあるので、誤魔化しているわけではないと思いますよ。
    デベソもなる子はなります、、。デベソになるほど泣いていたら体重も増えにくいしおしゃぶりも使われないと思います(T_T)

    • 9月10日
  • ねね

    ねね

    管は何もついてないです。心電図と、何かを測ってるのが足に巻きついてるくらいです。もう保育器の中ではなく普通に寝てます。
    泣かせっぱなしってことはないんですね。。
    コロナで面会も1時間しかいれないし、父母どちらかしか会えないしで心配ばかり募ります。。
    デベソは泣きすぎだからってわけではないんですね!

    • 9月10日
ママリ

担当の看護師さんがいるので泣いていたら抱っこやオムツを見てれたりちゃんと側にいてくれますよ☺️
放置とはないです。

  • ねね

    ねね

    放置とかないんですかね💦
    心電図のモニターずっと鳴ってるの見にこないとかあるので…💧

    • 9月10日
ブラウン

泣いたら100%行けるわけではないですが、ずっと放置って感じではなかったかなって思います🤔
順番にーって感じでした。
ずっと泣いてる子はずっと抱っこされてました😂

  • ねね

    ねね

    えー!ずっと抱っこしてるとかあるんですねー!
    看護師さんて忙しいでしょうに…😅

    • 9月10日
  • ブラウン

    ブラウン

    月齢いってる子は、泣いてばかりで、看護師さん常に1人とられてました🙂

    • 9月10日
ママリ

息子2人ともNICUに入りました😃
上の子の時は3床しかないNだったので看護師さん達にとても良くして頂きました😃
下の子は大学病院の大きめのNだったので、泣いていたらおしゃぶりさせてたりも見かけましたよ😄!ただおしゃぶりさせたら放置とかは絶対なく、24時間誰かは診てくれているので安心して大丈夫だと思います✨

でも不安な気持ちも痛いほどわかります😭
私も沢山泣きました💦でも赤ちゃんも頑張っているはずなので、面会の時に抱っこできたら沢山愛を注いであげてください☺️✨

  • ねね

    ねね

    あまり心配しなくても大丈夫ですかね💦大事にしてもらってるんだなーと実感できれば良いのですが、今日の看護師さんがすごく微妙な人で一気に不安になってしまいました😩

    • 9月10日