※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
住まい

事情があり義実家に同居して1ヶ月が経ちました。正直衛生面が無理。築30…

事情があり義実家に同居して1ヶ月が経ちました。正直衛生面が無理。
築30年以上の義実家はお風呂の床、洗面所の壁はカビだらけ、床が剥がれてる、台所汚い、水切りカゴがカビだらけで食器置きたくない、リビングの絨毯は20年以上敷きっぱなしで変なシミやら汚れやら、窓は閉めても隙間がある、トイレも汚くウォシュレットなんて絶対使いたくない…等まだまだあります。潔癖症ではないけど汚すぎる。
せめて敷地内にでも家を建てたいんだけどお義父さんが家を建てるのを許してくれない。他で土地買って家建てるのはもっとダメ。旦那もお義父さんが怖くて逆らえない。土地をもらうのは許可が必要だけど家建てる自由ぐらい欲しい。

コメント

ママリ

近くのアパートとかにも避難できないですか?🥺
子離れして欲しいですね💦

• ムーー

ムーー

以前はアパートに住んでたんですが子供の足音で苦情が来たり突かれたりしてその音がトラウマになってしまい義実家に避難したかんじです。アパート探そうと言ったら引っ越したばっかでそれは無理だと言われました😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    義実家に居たら健康面も精神面も不安定になっちゃいそうです💦実家に帰るなり、強行突破して自分と子供を守ってくださいね🥺

• 9月10日
  • ムーー

ムーー

絨毯はダニが怖いし子供は平気でいろいろ触るし心の中でギャーーーそこは触らないでーーーと思ってます😭
    ありがとうございます。最悪実家に避難します!

• 9月11日

そんな家嫌です😇
なんでそんなに義父さんにビビってるんですか?w
別世帯ですよね?ムーーさんが子供連れて出て行くから、義実家にそのままいるか、ムーーさんについてくるか?どっちかにしてって旦那さんに言いますね。

• ムーー

ムーー

お義父さんの機嫌が悪い(理由がわからない)と家の中が本当嫌な雰囲気になったりします。旦那はすごくお義父さんに気を遣ってるみたいです。
    同居がストレスでやばかったら子供連れて実家に帰ると言ったら旦那にキチガイ呼ばわりされました😡

• 9月10日

退会ユーザー

え?それは旦那さん感覚おかしいですよ😂私だったら、そんな事言われてまでいたくないですし、嫁にキチガイとか言うなんてありえないです

• 9月10日
  • ムーー

ムーー

私も旦那は感覚おかしいと思うところが結構あります😥同居は気を使うと言ったら気を使うってことは嫌いってことなんだよ、親が嫌いなんでしょと…は?嫌いなんて一言も言ってないのに。

• 9月10日

退会ユーザー

なんで、わざわざそんな事言うんですかね?気を遣うのは他人だし、当然ですよね💦1ヶ月でそんな感じで、まず旦那さんが味方でいてくれないなら、一緒にいる意味ないですから、私なら即実家に行って、自分でアパート借ります。(1階なら、足音気にしなくて良いですよ)

• 9月10日
  • ムーー

ムーー

いろいろ言い合いになると訳わからないこと言い出すんですよね💦
    稲刈りが終わったらまた家を建てたいと言うことをしっかり話する、ダメならもう他で家買うか建てるっていうのを言ってもらうつもりです!確かに1階のアパートならいいですね!階段も大変だったので💦

• 9月10日
ママりん

うちの義実家かと思いました!
もうトイレなんて放送禁止レベルで😱😱😱
自転車で15分かからない距離ですが、数ヶ月に1度しか行きませんし、不衛生すぎて1時間ぐらいで退散します。
義母に一般常識というものがないおかげで、家に行ってもお茶すら出てこないことが幸いです(笑)

• ムーー

ムーー

同じですね😭トイレとお風呂だったらお風呂の方が勝ちます💦下に敷いてるマット?みたいのがカビだらけで何故変えない??と思います😭
    切実に早くマイホームが欲しいです😭

• 9月11日