※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
家族・旦那

昨日、お金の事で旦那が逆ギレして私を無視し続けています。目も合わせ…

昨日、お金の事で旦那が逆ギレして私を無視し続けています。
目も合わせません。



子供は父親が好きなようで、旦那がいると側にいることが多いです。
子供は可愛がっているので遊んだりはしますが、身の回りのお世話はできないので、その都度、私のところに連れてきますが、私の事は無視です。



昨日は、旦那が別室で寝てました。

今日は私が全然眠れないのでリビングにいると、最近はほとんど朝まで起きることのない子供が2回もギャーと泣きました。
いつもは泣くとだいたい私のところにくるのに、今日は旦那にしがみついてました。


1回目の時は、私じゃなくてもいいんだ...と悲しくなりリビングに戻りました。
2回目の時は、そのまま座って泣いていて、なんだか申し訳ない気持ちになって、子供の隣にいることにしました。



一歳でも親が喧嘩してるのわかるとおもいますか?

母親を無視している父親に仲良くしてとお願いをするようにベッタリすることってあると思いますか?

眠っていても、側に母親がいない、いつもと違うとわかると思いますか?


今は、私にピッタリとくっついて眠っています(^_^)

コメント

mee♡mama

お金の事って、揉めますよね。。

いつもお子さんの隣で寝てますか?
だったら居ないと不安だと思いますよ。

喧嘩してるというか、パパとママが仲良くないとかは解ると思います。
喧嘩してると仲良い時より会話も笑顔もないですよね?
子供って見てないようで、すごく親のこと見てますよ(>_<)

私も娘が1歳半ぐらいの時に旦那と喧嘩して違う部屋で泣いてしまったんですが、娘が来てまだ言葉もあまり喋れないけど、ママ?ママ?ってずっと悲しそうに言ってて、それで旦那が来て謝って来ました。

旦那さんと喧嘩しても、お子さんの側には居てあげてくださいね。
絶対ママが1番なんですから♡笑

きょんちゃん

結構わかるみたいですよ!
私の友達も、今1歳3ヶ月の子がいますが
そこの家庭は離婚が決まっているくらい、もう夫婦ではなくなっているみたいです
まだ離婚はしていないので一緒に住んでいますが
その家に帰ると子どもがギャン泣きするらしく(なんで泣くのかわからない。夫婦の会話がないだけで、こどもはいつも通り夫婦どっちも可愛がってる)いつも実家で寝泊まりしているみたいです(;゜0゜)

お母さんやお父さんのただならぬ雰囲気、感じ取っているんでしょうね…
こどものためにも、早く仲直りできますように!

さあちん♡

分かりますよ(>_<)

一般的に言う喧嘩…
言い合ったり、怒鳴りあったり
息子の前ではしないと決めています。
それと私は短気で喧嘩っ早い性格ですが
旦那が穏やかな性格なので
喧嘩にならずに済んでると言う感じですが
そう言う喧嘩にならない分
私の気持ちが落ち着かず
旦那と口を利かない…と言う感じになってしまいます(;´д`)

息子も
旦那は日頃仕事が忙しく
一緒に居る事が少ない割には
パパ大好きです。
何かあった時は(転んで泣いたり)
必ずしも私じゃなくてもいいみたいです。

私が一方的に無視してる時は
息子の好きなおもちゃを
旦那…私…旦那…私…と
仲を取り持つ様に行き来したり
旦那に抱っこされて
私の方指指して、あ!あ!と言って
行く様に指示したり…

小さい体で喧嘩の雰囲気を察して
覚えたての頭で色々考えて
仲を取り持とうとしてる姿見ると
申し訳ない気持ちと
息子なりに頑張ってくれてるんですけど
正直おかしくなって来ちゃって^ - ^
息子の事で会話が増えて
自然に仲直りになってます(o^^o)

たまたまかもしれませんが
いつもは夜泣かないのに泣いたとか
いつもと様子が違うなら
雰囲気を感じてるんですよ(;´д`)

deleted user

1歳でもわかるようです。
私と夫がケンカをして、私が泣いていると、普段ふらふらしている子どもが私にべったりでほっぺにキスをしてきます。

まにゃ.°♡

うちもお金のことで、
五日間も狭い家でお互いの存在を無視し続けました(;_;)

娘はわたしにべったりで、旦那に近寄ろうともしませんでした、、

すごく悲しかったし申し訳なかったです、
そんなふうにさせてしまって、、、

子供にそんなことさせたらだめだ
そんな思いさせたらだめだ
と本当に反省しました、、(;_;)

仲直りしたら以前と同じようにそばに寄ったり遊んだりしています

子供って本当によくわかってると思います(;_;)

(^∇^)カカカ(^∇^)



皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

よくわかってるんですね。

息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで胸が苦しくなりました(ToT)


早く普段通りにしたいのですが、旦那がかなりヘソをまげているようで...面倒くさいです。

旦那も息子の気持ちをわかってくれればいいのですが、息子が自分のところに寄ってくるので勝ち誇った顔をしています(-_-)

本当、小さい男で嫌になります。