※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶をマグで昼と夜にあげています。同じものを冷蔵庫に入れておくか、大人の麦茶を薄めるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

マグで昼頃にあげた麦茶を夜もあげますか?

①二回食になり、離乳食のときに麦茶をマグで一緒にあげてます。今は、9時くらいに作って常温で冷まして10時半〜11時半にあげて、残りはそのまま捨てて一度マグを洗浄乾燥させ、また15時位に作って常温で冷まし17時半〜18時半くらいにあげます。冷蔵庫に入れておけば同じものでもいいかな?と思いつつもこうなってます😅💦

②今はベビー麦茶の粉末を一回半分ずつ溶かしてあげてますが、コスパや手間を考えて、そろそろ大人の麦茶(鶴瓶さんの青いパッケージの麦茶ティーパックを容器に入れ、そこに沸騰したお湯を注いで、ティーパックを取って粗熱取れたら冷蔵庫へ)を4倍くらいに薄めてあげようかと悩み中です…。

みなさんどうされていますか…?
よろしければ教えて下さい🙇

コメント

さるこ13

常温でそのまま出してます🙂
食べかすとかが入ってたら捨てます。
そしたら面倒なのでつくりなおさないで水飲ませてます。

ままり

悩ましいですよね😩
麦茶を作って冷蔵庫に冷やしておいて、あげる時にお湯で割って薄め&ぬるめにしたものをマグに入れてあげたりしてましたが、あまり飲んでくれず、結局100mlくらいの小さいパックを都度あげるのが1番飲んでくれて、コストかかりますけどそうしてます…💦
でもやっぱり高いですし、最近また麦茶作る方法に戻そうかなと思ってます😅

はじめてのママリ

鶴瓶の麦茶の粉末使ってます☺️
水ですぐ溶けるのでその都度飲む分だけ作ってますよ!

ベビー麦茶の粉末は1本ずつになってるし、お湯じゃないと溶けないので使い勝手悪いですよね😟
鶴瓶麦茶の粉末も袋からスプーンとかで毎回入れるのすら面倒なので100均のふりかけケースに入れ替えしてて、マグにササッと粉入れて水を足すだけです😆
うちは大人が麦茶飲まないのでこれが1番楽です☺️