※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れて児童館に行くのは早いか悩んでいます。新しい場所で友達がいないため、他のお母さんと交流したいと思っています。

皆さん児童館って、いつくらいに連れて行きましたか?
うちの子はまだ3ヶ月でやっと首すわったばっかなので児童館に行っても遊べないと思うんです。

ですが転勤で引っ越してきて、こっちに友達もいないので児童館に行って他のお母さん達と交流出来たらなぁ、なんて思っているのですが、まだ早いですよね?

コメント

narr

3ヶ月くらいから行ってますよ〜\( ˆoˆ )/
保健師さんとかほかのママさんとかと話したりとかしてました( ¨̮ )!
確かに子供は何も出来なかったけど
おもちゃ握らせたりとか
そんな感じでした♡

• MCE

MCE

3ヶ月だと出来ることないですよね💦
    けど調べてみたら、うちの方の児童館に乳幼児ルームみたいのがあったので行ってみようと思います。

ありがとうございました。

• 9月30日
しぇりー

3ヶ月くらいの子、必ずと言っていいほどいますよ^ ^まだあまり動かないので、同じくらいの月齢の子がいればママと話しやすいと思いますし児童館オススメです^ ^

• MCE

MCE

結構3ヶ月位の子もいるんですね。
    イメージだとハイハイできる様になってからかな?と思ってたので。
    同じ月齢のお母さんと交流してみたいので行ってみようと思います。

• 9月30日
草組

2ヶ月半くら地にはデビューしてました。

ねんねの子のスペースが分けてあるんで
たまに今も行ってます(*´∀`)

時間や曜日で分けてあるとこもあるんで
市役所の担当部署に聞いてみてはどうですか?

家にはないいいメリーとかあったんで 笑
息子はよく遊んでましたよ(*゚▽゚)ノ

• MCE

MCE

そんなに早くデビューしたんですね!
    まだ早いかな?と思ってたのと人見知りなので勇気がなく行けてないです💦

詳細調べて行ってみようと思います。

• 9月30日
りあ

3ヶ月から行っていますよ。
うちの区は、乳幼児クラブという同学年の子達が集まってお話ししたり手遊びしたりするクラブがあるので、それに毎週参加しています☺︎
月齢が近い子ばかり集まるので、赤ちゃんにもママにも刺激になるし楽しめます^^

• MCE

MCE

3ヶ月位からデビューの方が多いんですね。
    乳幼児クラブとかあると初参加でも入りやすいですね。うちの方も、そうゆう位からのあるか調べてみます。

• 9月30日
ゆゆママ

私は3ヶ月からいってます!周りのママさんも3ヶ月から通ってる方も多く、たまに2ヶ月の子とかもいますよ(^^)

• MCE

MCE

やはり3ヶ月位からなんですね!
    行ってみようと思いましたが初めて行くのドキドキします💦
    勇気を出して行ってみます。

• 9月30日