※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
産婦人科・小児科

息子がクループ症候群で病院に行くと症状が軽くなり、同じ薬が出されることに心配がある。普段の風邪薬と同じなのか不安。

クループになったことがあるお子さんをお持ちの方教えてください!!

クループの咳の音が息子からするのですが、病院に行くと咳が少し落ち着き、お医者さんや看護師さんにひどい咳をきかせられません💦熱・鼻水は出ておらず、水分・食事も取れてますが、たまに咳込んで戻してます。
喉がピンク〜オレンジ?になっているとのことで、
気管支拡張テープや咳止め痰切り薬をもらいました。

クループ症候群、と診断されても同じような薬が出されますか?
深い咳をしていて普段もらう風邪薬と同じなので心配です😥

コメント

おむこむの母

長女がグループを2度しました!
グループの咳って夜がメインなので、咳の音を録音していきました!
それで判断してもらいました!
クループに効く薬はステロイドです。
ステロイドのお薬を出してくれてなければ、恐らくクループと判断してもらってないのかと思います。

• おむこむの母

おむこむの母

グループじゃなくてクループです!
    打ち間違いすみません(><)

• 9月10日
  • まんまみーや

まんまみーや

やはり夜なのですね!!!うちの子も夜や朝方、など酷いです😭
    録音していくのいいですね✨週末も治らなかったら、録音したの聞いてもらって判断してもらいます♪
    教えていただきありがとうございました💓

• 9月10日
2児のぬこ

私の息子がクループです。私の小児科は吐くぐらい咳をしていて、苦しそうですっというとクループに効く薬をだしてもらえます🙌

夜に救急にいって吸入もしました💦

• まんまみーや

まんまみーや

そうなのですね!咳込んで戻したのも病院受診後だったので言えずでした…タイミング…笑

救急で吸入もしてもらえるのですね!酷くなるようであれば考えます💦
    教えていただきありがとうございました♪

• 9月10日