※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

三年ぶりの健康診断。コレステロール値が怖いです😭前向きなコメント頂け…

三年ぶりの健康診断。。
コレステロール値が怖いです😭

前向きなコメント頂けると励みになります😢


遺伝性のものなのですが
10代の頃からコレステロール値が高いです

前回26歳の時に受けた結果を久しぶりに見たのですが
総コレステロール260
LDLコレステロール160
でした

もちろんE判定です💧 
 

しかし当時独身で若かったこと、
プライベートでドタバタしたため
再検査に行かず放置。。


来週三年ぶりに健康診断に行きます


もちろん引っかかったら即精密検査に行く予定です
放置した自分が悪いですが
まだ死にたくありません。。


三年前は食生活もひどく
全く運動もしてませんでした

今は子供中心の毎日で、
ベビーカーで往復8キロかけて公園に行ったりもするので
当時よりかは健康に生活できてる気はします。。


でもやっぱり怖いです😭😭

励ましいただけると嬉しいです😭

コメント

なお

遺伝はそうなりやすい体質
 みたいなものですよね…💦

うちのだんなも何年間も血圧高めで、体重落とすように毎回指導されますが…
(コレステロール値含め、全体的に数値が高い)
なかなか減少した体重をキープできません。

私からあまりいろいろ口出ししてもストレスだろうと
見守っています。

数値が高いから 今すぐ死んでしまう訳ではないです。
脳梗塞や心臓疾患になるリスクが他の人に比べて高くなりやすい
ということかと思います。

まずは健診受けて、必要ならば精密検査受ける
で大正解だと思います。

あまり不安にならないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


     
    コレステロールを気にしてしまい食事を摂るのも嫌になり、
    育児も楽しめなくなっています。。

    早く結果を知って行動に移したいです。。

    気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も去年186
今年は213でまた上がっていて
心配です😭

その後の数値はどうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!昨日再検査の結果が出たのですが、185から143まで落ちました!
    頸動脈エコーも取りましたが動脈硬化にはなっていませんでした💡

    基準値が139までなのでまだ少し高いですが、三週間での結果なのでまあ合格かなと思ってます😅

    これから再検査ですか?😭
    不安ですよね💦

    私はかなり食事と運動徹底しましたが、効果あったかもと思うのは特濃豆乳とフィッシュオイル、アマニ油です!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

143まで下がったのですね!
すごいです🥺✨

はい😭産後ということで
3ヶ月後に再検査となりました。ドキドキです‥

そうなんですね!
私も豆乳など取り入れてみます!
教えてくれてありがとうございます😭❣️