※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

妊娠中で引きこもり生活。周りはお出かけや遊び。我慢して貯金し、娘の幸せを考える。悩みを抱えるママの気持ち。


今、幸せ!って思うことなんですか?😌💕

妊娠中でコロナが怖く
引きこもり生活をしています。
私はお腹の子の成長や胎動、
娘の可愛い笑顔や動きを見ていると幸せだな〜と思います。

ですが、周りの人のインスタを見ると
遠くにお出かけしていたり
お友達同士で遊んだりしています。

娘に体験させてあげられないことを
何にも考えずさせてあげられるママを見ると
コロナになっても知らないよ。
まだ1歳なのに味覚も嗅覚もなくなったら可哀想。と思う反面
私も連れて行ってあげたい、
ずっと家ばっかりで可哀想だよな、、、と悲しくなります。

今は我慢のとき。今たくさん貯金して
おさまったらたくさんパーっと使おう!と思ってます。

書きながら泣きそうです。
娘は幸せなのかな、なんて思ってしまいます😢

コメント

ままり

何も考えずに遊んでるわけではないと思いますよ
実際わたしだってコロナ怖いけど 虐待しそうなくらいイライラする日などはこどものためにも支援センターいったり出掛けたりしてます😯

  • ぴよこ

    ぴよこ


    虐待しそうな時があるんですね💦
    説明不足ですいません。
    周りの人は泊まりでユニバとか行ってます。こども連れて。
    マスクも出来ない子をどこから来てるか分からない人混みに連れて行くことはコロナ怖いって気持ちはあまりないような気もします💭
    支援センターにもユニバ帰りの人とかいたら怖いな、と思ってしまうので
    私はそれすらも出来ないです。
    経験させてあげられないって自分を責めたりするときがあります。
    こんな状況でも他人と比較して落ち込んでしまうより
    ママリでいろんな人の幸せ!って思う瞬間を聞きたくて質問しました😌💕

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

コロナを気にしない人っていますよね😲
私の友達でも緊急事態宣言出てるのにショッピングセンターに毎週行ってる子もいます😞
色々思う事はありますが、
それでも大勢の人が我慢をしてると思うので
私は自粛を続けます😭
もちろん辛いですが、
周りや自分、子供を守りたいので❤️✨
ストレス貯まりまくりですが、子供が2人で仲良く遊んでると幸せだなって思います☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます!💓
    ショッピングセンターも怖いので
    全然連れてってあげられず、、、
    楽しく家の中でも遊んでいたら
    幸せな気持ちになりますよね👧🏻!

    • 9月10日
ぷぅ

何も考えてない訳じゃないと思いますよ。公園いくくらいはしてます。身体動かすことが好きな娘なのでストレスためささないようにしたいからです。ずっと家だと免疫力も下がるしと私は思ってます。遊ばせてるママ達、みんなが何も考えてないことはないです。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    すいません、説明不足でした。
    私の周りの人はマスクも出来ない子を
    ユニバとかディズニーに連れてくママです💦
    いろいろ考えた結果、
    行くことにしたのか不思議です。
    私も公園は行きませんが
    お散歩には毎日行っています🌷
    公園や支援センターに行くことを批判してるつもりは全くありません。
    ディズニーやユニバ行きたいけど
    公園なら!と思ってる方も多くいると思いますし!

    • 9月10日
おむすび

私もお家で過ごす時間が1番幸せです!

子供たちが2人で仲良く遊んでいる姿や、上の子が下の子を愛でる姿、下の子が頑張って上の子を追いかけていく姿など、家の中でしか見れない事って多いですよね❤️

まだ小さい内に、ショッピングモールや遊園地に行ったことなんて絶対忘れますよ!
それよりも、お家でお母さんに愛をたくさん注いでもらったことって、身体が覚えているものだと私は思います♡


全然かわいそうじゃないですよ、
下のお子さんが産まれて、
ある程度お子さんたちが大きくなってから、たくさん遊びに連れて行ってあげたらいいと思います☺️❤️

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます💓
    ますますお腹の子が生まれてくるのが
    楽しみになりました👶🏻
    コロナコロナでもう早く出てきて!怖い!って思ってましたが
    のんびりお家で過ごすのもいいですよね🌷

    • 9月10日
ママリ

一歳だとコロナ前を知らないので、落ち着いたらたくさん遊びに連れて行って色々と経験させてあげたら良いんじゃないでしょうか😊
おうちでママと一緒に遊べて不幸せと思う一歳児は居ないと思います🙂✨

  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうですね!
    生まれてからコロナが拡がったので💦
    今までは遊んでたのに!ってなる事がないので我慢って感じではないと思います✨
    そう言って頂けると嬉しいです💕
    ありがとうございます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰 

今幸せと思うのはやっぱり家族3人で笑い合うことですかね!元々、夫は激務で平日は子供と顔を合わせないような生活だったのですが、在宅勤務になり、だいぶ娘と関われるようになり、娘はパパ大好き!になりました☺️結果3人で笑う時間がたくさん増えて、悪いことばかりではないと思えています。
でもすごく気持ちわかります。色々連れ回してる人を見てギョッとしながら、私たちももう遊びに行っちゃうか!と思う日もあります。(もちろん行きませんが😅)いろんな事情があるにせよ私が感じてるほどコロナを怖がっていない人たちのことはある意味羨ましいです、今この瞬間も私が怖くてできないことをどんどんやれるので。
ネガティブになる日はたくさんあるし、毎日はできないですが、今引きこもってることが少しでもプラスになるように過ごせたらと思ってはいます!
ママとべったりで嫌な1歳児はいないと思いますよ☺️落ち着いたら連れていきたいところ、やりたいこと、たくさん考えながらお互い頑張っていきましょう!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます🥺💓
    家族3人で過ごす時間が増えて
    幸せなの想像するだけで幸せです✨
    怖いという思いがないのか
    出かけたいが勝ってしまうのか分かりませんが
    ある意味羨ましいですよね😅
    落ち着くまでにたくさんやりたいこと考えて過ごします🌷

    • 9月10日
はな

私は初マタで、週数近いです✨

今、初めて豆苗をカットした後に水つけて育ててて、成長を見るのが幸せです😳💓お手入れが簡単で こうやって伸びるんだなー!って思って、次の日に見るのが楽しみになってます。

本当はコロナ禍で家にいるの気持ち詰まるし、ハムスター飼いたい 癒しが欲しいと口にしたんですが、これから育児もあるしねと旦那に たしなめられ、そーだよなーー分かってるんだよなーー😮‍💨😮‍💨と思ってた矢先に、豆苗と出会ってハマりました 笑

あとデカフェのマスカットティーとか合間に飲むのもリラックスできて幸せだなーって感じてます🍀

上のお子さんがいらっしゃると、また環境が違うので 参考にならないかもしれませんが(^^;
妊婦として、息が詰まったり、せっかくなら外出たいけど怖いっていう気持ちはとても共感しますー!
早く収束してほしいですね、本当に…🥺

  • ぴよこ

    ぴよこ


    私も明日で26週になります🤰
    豆苗ですか!!😳😳
    私も最近、新居に引越ししてきてから
    お花の種を埋めてみましたが
    見事に雨続きでやられてしまいました💦
    芽が出たり成長してるの見ると幸せですよね💓
    次はパンジー育ててみようかなって思ってます✨

    • 9月10日
deleted user

今は子どもの成長をみる事です。
批判しかないと思いますが私は子どもを連れてディズニーにも今年行きました😵それ以外は公園とかですが…

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます😌💓
    ディズニーに行ったら必ず
    コロナになるってわけじゃないですもんね💦
    無事に行って帰って来れて
    羨ましい限りです🥺🥺

    • 9月10日
sa

私と次女がホテル療養が終わり、旦那が病院から退院して、陰性組の子供たちに会えて、今みんなでこうやっていれることが幸せです🥺

  • ぴよこ

    ぴよこ


    コロナ感染されたんですね😭😭
    みなさん無事でよかった💕
    私はまだ家族と離れ離れになったことがないので
    どれだけ不安か計り知れないです。
    みんなで一緒に過ごせるだけで
    とても幸せなことですよね😢

    • 9月10日