※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
産婦人科・小児科

予防接種後に38.3度の熱が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。120mlのミルクを飲みました。

昨日2か月の初めての予防接種しました!
今38.3度あるんですが今からでも病院行った方がいいでしょうか?
ミルクあげてみたんですが120は飲みました!

コメント

マヨ

機嫌が異常に悪い、食欲がない、嘔吐とか他に異常がない限り様子見で大丈夫ですよ!

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    不安になりまして💦そうなんですね!機嫌も悪くなく嘔吐などは今の所ありません!
    はーさんのお子さんも予防接種後熱など出ましたか?💦

• 9月10日
  • マヨ

マヨ

娘の時1度でました!
    熱だけだったので1日様子見たら下がりましたよ!

• 9月10日
  • りり♡

りり♡

度々ありがとうございます😊
    娘さんも出たのですね💦
    予防接種後はやはり熱は出やすいんですね💦
    明日下がってなかったら受診してみようと思います!!

• 9月10日
ママリ🔰

わたしは3ヶ月のとき予防接種して、次の日に38℃でました。
様子見でいいかなと思いつつ病院に電話してみたら、「明日からお盆休みだから念の為来て」とのことで受診。結果やはりなんともなく、「今日の午後か、明日の午前中には下がるよ」と言われ、下がりました。
個人的には元気があって水分(母乳かミルク)とれてれば大丈夫かなと思いますが、病院に電話して聞いてみるのもありかなと😄

• りり♡

りり♡

そうですよね!病院に電話してみるのもいいですよね🙌
    次の日には下がっていたのですね!それ聞いて少し安心出来ました😣✨
    機嫌も悪くなく母乳やミルクも飲めてる方だと思います!

• 9月10日
ママリ

予防接種なら副作用だと思うので、明後日も熱あれば病院連れて行きます☺️

• りり♡

りり♡

みなさんの意見的にも下がらないなら明日にでも行ってみます🙌💦
    ぐだったりなどはしてないのですがびっくりしてしまいました😣

• 9月10日