※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が2人で遊んだ報告を受け、自分が誘われなかったことに戸惑いを感じています。相手が自慢しているのか、本当に2人で遊びたいのか疑問です。どう反応すればいいでしょうか?

幼稚園のママ友のお友達が2人で遊んだみたいです。
ごめんね〜昨日○○君と遊んだの。○○君がさうちの子と2人で遊びたいて言っていてさ誘えなかったの〜
て言われました😂
遊んだ報告いらないし、呼ばれなかったうちの立場。。笑
どう反応すればいいわけ?と思いました。
自慢なんですかね?言う必要あります?
そもそも本当に、2人がいいなんて言っているのかも謎です。
うちの子誘いたくなくて、嘘ついているのかな?さえ思っちゃいます〜

どう思いますか?

コメント

もちもち

気悪いですね😅
正直子供を使って、貴方の子供とは遊ばせたくないって言ってるようにも聞こえても仕方ないですよね💦

私ならそのママ友と距離置きます。

子供は子供に任せて遊ぶなら遊んだらいいしって感じにしますかね。
親の関係と子供は正直関係ないのであまり直結はさせたくないのが本音ですね…。

もし仮に相手の子供に、遊びたくない!って言われたなら他に友達を作れる様にしてあげると思います!!
その子だけが友達じゃないですし、きっと素敵な子供、ママ友は他にも居ますから☺️

• かなママ

かなママ

誰かお友達誘うときに、わざわざ2人で遊ぼうみたい誘い方しますかね?
    なんか私に言ってきたママ友が、私誘いたくなくて誘わずでもバレたら気まずいから、嘘ついて相手の子悪者にして2人で遊んだこと正当化した感じがしちゃうんですよね😂
    でも、いちいちこっちが?なその日のこと報告してくる変な方なので、距離置きます。

• 9月10日
ベアー🧸

わざわざ伝えてこなくていい事を伝えてくる時点で何なのって感じですね!そう言う感じの人とは上部だけでやり過ごします🙅🏻‍♀️

はる

めっちゃめんどくさいですね😅
そうなるのが嫌で、グループの付き合いには絶対入らないようにしてます😂 

• かなママ

かなママ

LINEグループあるわけじゃないんですが、やっぱり深い仲になると嫌な面たくさん見えてきてダメですね😂
    卒園したら付き合いなくなるだろうし、浅くが1番ですね♡

• 9月11日
ママリ

バレた時に影で遊んでたと分かったら気まずいので、仲間外れにした訳じゃないよ!と先に話した印象です🥺

• かなママ

かなママ

そんな感じしますよね。。
    そもそも2人で遊ぼうがいいんですけどね😂
    それが、訳分からない言い訳してくるのがイラつきます。
    相手の子のせいにしてる感じとか性格悪て思っちゃいます。自分の子以外の誰かを下げる発言する必要ないと思うので。

• 9月10日
おむすび

小学生の時のグループでそんなことありました!🤣

そーっと距離置きます。笑

• かなママ

かなママ

ママ友、ママ友つながりに命かけているのかもですね。。😂
    距離置こうと思います。

• 9月10日