※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ全然進みません😂タイミングが合えばトイレ出来ますが、基本はオ…

トイトレ全然進みません😂

タイミングが合えばトイレ出来ますが、基本はオムツ、おしっこに至っては事後報告もしません😱
昨日お風呂に入っていたときに、「ママ!おしっこでる😭」というので急いで連れていくと成功👏
たくさんほめて、「お姉さんパンツもはけるね🌼」と言ったら、「パンツは濡れちゃうでしょ!」とのこと...💦
漏らすのが嫌みたいなので、お洋服も汚れたら着替えるでしょ、それと一緒だよ~と話しましたが。。

次のステップはどうしたら良いのでしょうか😂
パンツにして漏らしたらもっと拒否的になりますかね😂

コメント

ママリ

私はオシッコは保育園で取って貰いましたが、友達はもう覚悟を決めて1日下半身裸でいたそうです🤣