※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
ココロ・悩み

後輩家族がBBQに来る際、野菜の下ごしらえができず、自分が用意する負担にモヤモヤ感じています。自分が提供する肉や場所が当たり前になっていることに不満を感じ、でも今更言えず、心が狭いのか悩んでいます。

もやもやを吐き出させてください。

会社の後輩と家族ぐるみでよくBBQをします。
いつも場所は我が家、役割分担としては
我が家…肉🍖
後輩…野菜、飲み物、おにぎりなど、サイドメニュー

まぁそれはよかったんですが、今回は
後輩家族が出先から我が家に来るので
野菜等の下ごしらえが出来ず、、
なので
我が家…肉、野菜、ケーキ
後輩…飲み物、(たぶん)お菓子など
場所は我が家です。

ケーキは、後輩の誕生日も近いしってことで
こちらが用意するつもりでいたのですが、
肉も野菜もこちらが用意するのも
割に合わないなー、と思ってしまい。

たぶん、場所と肉は我が家が提供することが
定番化してしまい、今回は野菜も用意出来ないから
よろしく、ってつもりなんだと思いますが
なんかモヤモヤします。
せめて肉だけでも途中で買ってきてくれたら
いいのに…と思ってしまいました。

こちらから誘ったので、今さらそんなことも
言えず、仕方ないのですが。
あたしの心が狭いのですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

誘ったのが
我が家からだったら
仕方ないかなと思います😊!

でも
気が効かない人だなあとは
思うと思います😂

  • すせ

    すせ

    誘ったからには、その覚悟も必要でしたよね😹
    考えが甘かったです😮‍💨

    • 9月10日
ひなの

こちら側が誘ったのなら仕方ないと思います💦
我が家でするときはいつもこちらが全て用意してるので🧐

  • すせ

    すせ

    そうですよね。
    誘った側のマナーみたいなもんですよね😵‍💫

    • 9月10日
deleted user

それならいっそのこと飲み物とかもこちらで用意して割り勘にします😊
出先から来る時買い物寄るの大変じゃない?今回はこっちで用意して精算するのどう??とかですかね🤔

  • すせ

    すせ

    それを最初に思い付かなかったあたしがバカでした😓
    アドバイスありがとうございます♪

    • 9月10日
あああ

次から全部のレシート足して割るようにしよっかあー☺︎って言います。

  • すせ

    すせ

    全部こちら持ちにする気がないなら、そう言うしかないですよね。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お誕生日が近いから、いっその事全部こちら持ちにします。

  • すせ

    すせ

    プレゼント🎁を別に用意していたので、全部こちら持ちにする発想がなかったです😥
    でもそれくらいの覚悟はいりますよね。

    • 9月10日