※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで子宮の張りが再発しています。痛みや出血はないが、少し動くと軽い痛みがあり、横になると治まるが、痛みが戻ることも。病院に電話するべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

安定期に入ったと同時ぐらいにまた子宮の張りが復活してる感じがしてます。
初期の切迫流産って診断の時ほどは痛くないし、出血も茶おりも全く無いし、前回の検診(2週間前)でもどこも全く問題なく育ってくれてたぐらいなので、心配するほどなのかわからなくて…。
家事や買い出しの外出で少し動くと収縮なのかわからないけど少しだけ軽〜い痛みがある感じで、横になってしばらくすると治る、でも横になってる時になる事もたまにある、みたいなのがここ2,3日続いてます。
そこまで頻繁でもないし、動けなくなるほど痛いわけではないので病院に電話するか迷ってるんですが、同じようになった方いますか?

コメント

私は娘の時も今回もずっとそんな感じです。危険な張りなのかどうかは見てもらわないと分からないと思うので、心配なら病院に連絡した方がいいと思います(><)

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

ありがとうございます!
    ちなみに娘さん息子さんの時は毎回連絡してましたか?また問題なかったですか?

• 9月10日

退会ユーザー

私は1度も連絡してなくて、とにかく異変感じたらできる時は横になったり休んだりするようにして、検診の時に伝えてました!
    娘の時は後期から切迫早産と診断され、今回は初期から薬処方の切迫早産で現在も自宅安静中です(><)

• 9月10日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうなんですね!
    私も初期の切迫流産で入院して薬飲んで、退院後から今も自宅安静を続けてもう2ヶ月ぐらいです。
    同じように、家で座ってる時でも少しでも違和感あったらすぐ横になったりして休んでいますが、様子見てまだまだ続くようなら病院に連絡しようかと思います!

• 9月10日

退会ユーザー

それがいいと思います(><)
    薬飲んで寝てても張るので、もう体質らしくてひたすら安静しかないですね。
    お大事にしてください😣

• 9月10日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

ありがとうございます!
    お互い体調に気をつけましょ!

• 9月10日