※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食事中にイスを嫌がり、食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食どうしたらいいでしょうか、、😭
初期〜中期のはじめはなんでも食べたし毎回完食でした。
中期の途中から突然食べなくなり、ぐずり始めたらすぐ辞めてイスを変えてみたらまただいたい完食するようになりました。それで油断してたら今度は食べてる途中で集中が切れイスにかぶりつくようになりなんとか騙し騙し食べさせてましたがここ最近特に朝、昼は数口食べたらもう途中からぐずぐずでハイチェアから脱走しようとします、、
さっきお昼あげようとしてイスに座らせようとしただけでブチギレたのでだっこしたまま食べさせました。そしたら数口は食べてくれましたがすぐスプーンを叩かれてお終いでした、、今回みたいにイスを嫌がったら抱っこのまま食べさせるとかはあまりよくないですよね?💦もう座ることすら嫌がったらどうしたらいいんでしょうか?また食べてくれるようになるにはなにを工夫したらいいんでしょう?ベビーフードなら前は完食してましたが最近はベビーフードでも残します💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べてくれないと本当にメンタルやられますよね…
毎日いろいろ工夫していらっしゃって、偉すぎます😭
うちの子も食べない時期がありました。
お腹がすいてないのかな?と思い、時間の間隔を空けるようにしたら少し食べ出した記憶があります。
あと、今はまだ抱っこであげてたって全然大丈夫ですよー!
うちも食べない日は残っててもやめちゃって、少し経ってからパン渡すと歩きながら食べてたりします😂
もっと大きくなったら、マナーとして座って食べることは自然とわかるはずだし、今はお母さんの負担が少ないやり方でやるのがいいと思います。
頑張りすぎないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当食べないと日々メンタルやられます💦毎日今日は食べてくれるかなとドキドキしながら準備してます🙄笑

なるほど!うちもちょっと時間見直ししてみます☺️マナーも後々身につけて貰えれば大丈夫ですね、安心しました🥺
    丁寧にアドバイス頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日