※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

従姉妹の子どもと公園で遊んでいたら、娘は指示に従い、従姉妹の子は自由気まま。従姉妹は心配している。男の子と女の子の違いについて悩んでいる。

従姉妹の子どもと遊ぶ機会があり、
娘と同じ歳で男の子です。
今日一緒に公園にいったとき、
私が水道でタオル濡らしてくるから
ここのベンチに座ってまっててね!と言うと
うん!と娘は返事をし、
私は水道に行きました。(目が届く範囲です。)
娘は私の方を見ながらちょこんと座ってじっと
待っていました。
それを見た従姉妹が、
偉すぎない?うちの子絶対居なくなると言ってました
娘は指示に従えるタイプで、イヤイヤ期はありますが
割かし切り替え上手で育て扱い易い子です。
従姉妹の子はスタスタどこかへ行ってしまい
追いかけ回しているかんじです。
また言葉も遅くやっぱり何かあるのかな...と従姉妹が心配していました。
男の子ってこんなもんじゃないの?元気いっぱいでいいじゃん!と私はいいましたが
やはり、2歳過ぎはそこでまっててね!!と言われたら
みんな待てるものですか?指示に従えるものですか?

コメント

ひなの

うちの子はできますが
できない子もたくさんいますし
言葉も出てない子けっこういますよ🙋‍♀️

あんず

言葉遅いですけどこちらが言ってくることを理解できるのは早かったので指示通ります😊