※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
家事・料理

シンママor夫非協力的なワンオペママさんにご意見伺いたいです!新居に引…

シンママor夫非協力的なワンオペママさんに
ご意見伺いたいです!

新居に引越すことになり
2人の子どもの育児に追われながら
家事を少しでも時短したい思いから
ドラム式洗濯機導入を検討しています。
パナソニックヒートポンプ式のものです!

が、縦型でしばらく頑張るか…
でも干す手間がないとなると相当楽になるし
これから冬になると乾きにくくなるからドラム式がと
思っていますが価格で揺れてます・・・
買うとすればクレカの分割払いになりますが
割高?になっちゃうよなーとか・・


あとこれあるといいよ!って家電教えてください😭
(優先的に1番は洗濯機です!!)

コメント

ちまこーい

どちらを手間に感じるかは個人差があると思いますが、干す手間よりたたむ手間省いてます。
吊るしたまま収納で子どもが自分で選べて着替え選びやすく、身支度自分でする習慣さっさと身につけてもらいました。

必須家電だとは思いますが
レンジとトースターです。
調理する気になれない時とかないと困ります💦

  • つー🌼

    つー🌼

    それもいいですよね🥺💓

    レンジとトースターは今までの使っていこうと思います♡
    ありがとうございます!

    • 9月10日
ゆうき

絶対ドラム式ですꉂ(ˊᗜˋ*)
掃除は面倒なのと電気だ月2000円くらい上がりましたけど、それを差し置いても乾燥までボタンひとつでやってもらえる有り難さの方が上ですね✨
うちは食洗機ついてるし掃除はルンバがしてます🤣

  • つー🌼

    つー🌼

    そうですよねー!!月2千円かかってもいい🥲どこのメーカーにしましたか??
    お掃除ロボットも検討してるんです🥺❣️
    床拭き機能付きの…🤣
    食洗機も本当は欲しい!!

    • 9月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    HITACHIにしました!

    • 9月10日
ska

毎日家事育児にイライラしていたら夫が見かねてパナソニック NA-VX800BR-Wを購入してくれました。
私は洗濯機なんて違いも何もないと思っていましたが、これが来てから洗濯がとても楽になりました!
そしてふわふわに仕上がる洗濯物に毎日幸せです😊
30万円弱しますが、これはおすすめです❗️

  • つー🌼

    つー🌼

    おぉー!まさにそれを買おうかと検討しておりました☺️❣️
    それか900か…💦

    旦那様素敵すぎます!!
    幸せな洗濯ライフ憧れます✨😭

    • 9月10日