※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

入院時と退院時の服装について相談です。退院時の服装やお腹のこと、会陰の傷について教えてください。マタニティパンツよりワンピースの方がいいでしょうか。

入院の準備をしています!
そこで質問なんですが。。。
入院の時と退院の時、どのような服を着ましたかー!?
特に退院の時!!まだお腹はぽっこり出ていますよね!?
あと会陰の傷も痛そう。。マタニティのパンツよりもワンピースの方が楽ですかね。。??

コメント

入院時は前開きパジャマ着てました!
退院の時は妊娠中に着てたワンピースを着て帰りました〜( ´ ▽ ` )ノ

人それぞれだとは思いますが私はワンピースの方が楽かなーって思います(^-^)

♡Ri♡

ワンピースいいと思います!

入院の時は何も考えずに普段着でしたが。笑

退院の時は多分、お腹が出ていないから大丈夫だろうと思ってお気に入りのスカートとカーディガンを持っていったら入らなくてなんでもいいから!!と持ってきてもらいました笑

今となっては笑い話です…笑

入院も退院も同じ服でした。
マタニティは買わずに過ごしていたのでGUのシャツワンピ+タイツでした(;^ω^)

さよ0921

入院の時はロンTにしたはジャージでした^ - ^
退院の時は普通の服着れるかと思っても持って行った服は全く着れず前日に服を持って来てもらってニットワンピにマタニティパンツで帰りました(^^)
退院するときには会陰したとこはそこまで痛くありませんでした(^o^)

グレープフルーツ

入院時は普通に普段着で行きました。すぐに病院で着替えを渡されるので病院着に着替えました。
退院の時はワンピースでしたね!ほんとお腹ポッコリだし、体重もほとんど減ってなかったのでゆったりめのワンピースが楽でした!
家が近かったのでよかったですが、途中で授乳とかしなきゃいけない距離なら授乳服かセパレートのほうがいいかもしれませんが。

咲絢mama♡

私は入院の時に着て行ったワンピースとトレンカで帰ってきました(*´꒳`*)
お腹もへっ込んでないし荷物も少なく済むので楽ですよ♡︎ʾʾ

りんごちゃん

入院時は、マタニティパンツとシフォンブラウスでした。
退院も同じく。
ただ退院時、会陰裂傷の跡がまだまだ痛かったので、ワンピにすればよかった…。と後悔しました。

ミたまん

入院時は夜中だったのでジャージで行きました(^^;;
分娩時お尻まで裂けちゃって退院までに抜糸してもらえず、退院当日も悶絶する痛みで。。( ; ; )笑
パンツのピタッとする感じで傷口刺激したくないし、お腹もまぁまぁ立派なままだったのでマタニティワンピースを着て帰りました(´・ω・`)

pooon

入院時は 朝方だったのでパジャマで行きました!

退院時は ワンピースにスパッツ(マタニティ用)着ました😊

はじめてのママリ🔰

入院時はマタニティのパンツ、退院時は妊娠前のジーンズ、服でした!