※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
お金・保険

車のローンについての質問です。未成年で専業主婦の19歳で、父親が保証人になる予定です。30万円以下の中古車を購入予定で、何回払いまで可能か、専業主婦でもローンは組めるか、中古車でも頭金が必要か知りたいそうです。

私は専業主婦の19歳です。

息子が6ヶ月にいます。
車を買うために私名義でローンを組みたいのですが
未成年なので父親に保証人になってもらう予定です。

大体中古の車で30いかないぐらいを買います。

車って何回払いまでいけますか?
専業主婦で収入は私自身にはないのですが
ローンは組めますか?
中古でも頭金ってありますか?

教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だとローンは組めないです💦
30万ないくらいだったら一括で買えるまで貯めたらいいと思いますよ☺️

  • らいむ

    らいむ

    旦那が生活費合わせて15000円しかくれないので貯めれる気がしなくて💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費15000って少なくないですか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15000円はやばいですね💦
    そもそも車買う以前に旦那さんとの話し合いが必要だと思います。食費でも足りない😣

    • 9月10日
ひなの

専業主婦はローン組めません💦
お父さんに組んでもらう
30万貯める
しかありません💦

はじめてのママリ🔰

収入がない場合、配偶者の収入を書く必要があるかと思います。

30万くらいなら、銀行のマイカーローンが、金利が安いんじゃないかと思います。

電話での相談もありかと思いますよ^ ^

わたしはたまたま、ジモティで探した車屋さんが知り合いだったので、信用もあり
そこで2台で20万で
買いました。

deleted user

専業主婦なら旦那さんの名義でローン組めばいいと思いますよ🥰
車自体の名義はあいさんに出来ますし!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはこの前旦那名義で100万ほど車のローン組みましたが5万ほど最初にかかりました!

    • 9月10日
はじめてのママリン

30万くらいなら絶対ローン組まない方がいいと思います!
金利がもったいなさすぎるので😭
専業主婦では主な収入がないので、自分名義ではローン組めないと思いますよ!
可能であれば自身で一括、無理ならばお父様に一括で購入してもらいお父様に返済していったほうがいいかなと💪

ちまこーい

払う回数増えたら利息増えますよ。
税金や車検代、維持費も必要ですが、月いくらなら支払えるのでしょうか?💦
ローンの前に維持する事可能ですか?💦

a

専業主婦なら旦那様の収入を書くことが必須だと思います!それなら組めると思います〜!

でも30万円位なら一括で買った方が良いです絶対…!
旦那様説得しましょう。

ママリ

小さなお子様を乗せる車なら30万円の中古は辞めましょう。

ご質問のお答えになってませんが、
生活費で1.5万円しかくれないなんてあり得ません。
食費でも全然足りませんよね💦
お子さんのオムツなどもありますし、日用品でそのくらいでかかってしまいそうです。

夫婦なのですよね?
ご主人とお子さんを産むことを決めたのですよね?

しっかり話し合いましょう。

このままでは、
主さんが壊れてしまうのでしょう。。。

  • らいむ

    らいむ

    最初は1円も貰えてなく
    検診代しかくれてなくて
    交渉して15000円にしてもらいました。

    子供のミルクとオムツは
    生活費とは別で旦那が買ってきてくれます💦

    でも凄く厳しくて
    私が婚前に貯めていたお金を
    旦那に渡すことなどもあり

    足りない生活費は
    婚前の貯金から…。。

    結婚したんだから
    夫婦共有財産だ。といって
    聞いてくれなくて…💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人が稼いできたお金も共有財産です。
    全てを預けてもらって家計を把握してはどうでしょうか?

    お金のことは聞きにくいですが、聞かないと始まりませんし、足りないならそう言わないと考えてもらえませんよ。

    因みに結婚前の個人貯金は共有財産になりません。

    話し合いも足りないし、
    親としての自覚もなさそうです。。。

    今、主さんが幸せそうに思えないので書かせていただきました。

    質問内容と相違がありすみません。

    まだ、結婚して浅いのでしょうから、今話しておかないと、今後もっと経済的DVを受けると思います。

    • 9月13日
ᓚᘏᗢ

収入ないとローン組めないですよ( ̄▽ ̄;)