※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

ヘパリン自己注射で内出血が起きています。大きな内出血が続く場合は病院に連絡すべきですか?また、お腹の違和感や悪阻で生活が困難です。同じ経験をした方はいますか?

不育症のためヘパリン自己注射を打ち始めました。
教えてもらい帰宅した夜の分が下手だったからか大きく内出血してあざになりました。
それからは、なんとか小さな内出血などでできてはいます。
気にせず病院などに大きな内出血出来たとか連絡してないのですが、するべきでしょうか?
それとお腹が常に筋肉痛のような違和感がありとても生活しづらいし、仕事もしてるので1日2回の自己注射に、悪阻もあり参ります(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

ヘパリン自体が血液を固まりにくくする作用がありますので、皮下注射でも内出血しやすいですよ😊

• あり

あり

先生からは聞いてたんですが、朝起きて夜打ったのみたらびっくりしました💦
    ヘパリンは、内出血しやすいんですね💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私未だにアザできます😅
最初できた時、見せたらアルアルだねーと言われただけでしたので、あまり気にしないようにしています^ - ^
お腹の筋肉痛はちょっとわからないので聞いてみた方がいいかもしれないですね。ただでさえ悪阻辛いのに注射きついですよね💦でも悪阻は順調の証と大学病院の何かで見ましたよ!😊

• あり

あり

そうなんですね^_^あるあるなら安心しました^_^
    私は、3人目にして不育症になりまして、初めてのヘパリン自己注射なのでかなり戸惑っています💦
    2人目の時にもつわり酷かったんですがもう10年近く前で私も20代だったのがもう高齢出産のいきでもあり、悪阻にまさかのヘパリン自己注射でなかなかきつかったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
    お腹の筋肉痛…打ったところが特に大きく内出血したりすると痛くなりませんか?

• 9月10日