※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用の無添加洗濯洗剤は何歳まで使えるか悩んでいます。赤ちゃんと大人の服を一緒に洗ってもいいか、1歳まで別々にした方がいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の無添加洗濯洗剤は何歳まで使っていますか?

大人と赤ちゃんの服を一緒に洗えるように『さらさ』などの無添加洗濯洗剤を購入して、まとめて洗えるようにするか。

赤ちゃんと大人用を1歳?半年?までは別々にしようか悩んでます〜…🤔💭

皆さん、どうされてますかー????

コメント

アンパンチーまま

最初から大人と一緒に洗ってました😅笑っ

はるさく

上の子のときは、一歳まで分けてました。下の子の今は、最初から分けてません。特にお肌が荒れることもなかったです😊

ルーパンママ

生後1ヶ月くらいで、大人用の洗剤に切り替えたので、それまでです😅
新生児期は大人も無添加石鹸にして、一緒に洗っていました。

pg

1ヶ月して、大人とお風呂に入るようになってから洗濯も同じものです😊

1人目は3ヶ月くらいまで分けてました。
その後は『さらさ』を使って一緒に洗濯してました。

2人目は最初から分けてません。
里帰り中は普通の洗剤&柔軟剤使ってました!
自宅に戻ってからは香りが好きなので『さらさ』使ってます☺️

5人とも分けたことなかったです🤣!
ただ私が工場勤務なので有機溶剤とか使ってて作業服に付いてるかもなので作業服だけ分けてました😊✨

わたあめごりら(26)

上の子がお肌弱いので 今も分けてます🙆🏻👌✨

ままり

一歳まで赤ちゃん用の洗剤で別々で洗ってました😊

はじめてのママリ🔰

退院後からずーっと大人用です✌️
特に皮膚トラブルも無いですよ💫

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の息子がいます!
最初から分けずに洗濯しました。

気持ち洗剤入れすぎないように気をつける程度です😌

ゆう

2ヶ月頃まで大人と分けて洗っていて、大人用の洗剤がなくなったタイミングで「さらさ」でまとめて洗うようになりました!

まま

肌が弱いかもしれないので最初は無添加使ってみるのが良いと思います。でもどこかで1回普通の洗剤使ってみてそれでも問題なさそうだったら大人用に戻してもいいかなと思います。
吐き出しとか多くてミルクまみれになったので赤ちゃん用で浸け置きするのにはいいかなと思ってます。
肌トラブルないので半年になったら普通のにする予定です。

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!ありがとうございました😊✨