※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔の傷が残るか心配です。息子が傷を作り、治療中ですが跡が残らないか不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの時の顔の傷って跡に残りますか?
こないだ一才の息子が家具に唇の上をぶつけて縦方向7ミリ程度の切り傷を作ってしまい、鼻血のような感じで床に2敵ほど血が滴るほど出血。
ティッシュで拭いてたらすぐに止血したのですが、縦にぱっくりというほどでもないけどはっかりわかるような傷でした。

整形外科にすぐ行って生理食塩水で洗ってキズテープのような物を貼ってもらいましたが、鼻の下なので気になるようでゴシゴシ擦ってすぐ剥がしてしまいます。
なので自然乾燥で瘡蓋になってはがれるのを待つしか方法がなさそうです。

先生は「男の子ならね…」と言われましたが
男の子とはいえ顔の中央で目立つ場所なので後々跡が残らないか心配です。
経験のある方のお話がきけたら嬉しいです。

コメント

アンパンチーまま

うっすら残るくらいだと思いますよ!

うちの子も3歳くらいにテレビ台にダイブしておでこをぱっくり切って外科で塗ってもらいました😭

今見ても、あ。そーいえば切ったなー。くらいでうっすらおでこの皺の中に横に凹みがあるくらいです😊

ふゆちゃん

私の子も2歳半の時におデコをぶつけてひと針縫い、
今年の4月に顎から転んで3針縫いましたが
おデコの方はよく見ないと分からないくらい目立たないです!
アゴの方はまだ半年ちょっとしか経ってないので線は分かりますが
赤みも無くなりさほど気にならないです☺️

綺麗に分からなくなるといいですね😌💓

ななみ

わたしは歩き始めの頃に机の角でぶつけて眉のところ切ってます
化粧したら気にならないけどそこだけ禿げてます🤣

ママリ

私は昔一階の小窓から外に落ちて顎に傷が出来たそうなのですが全く残っていません!
ただ、そのせいなのか下の歯並びが少し悪いですが🤣

はじめてのママリ

経験談ありがとうございました❗️
息子の傷はすぐ瘡蓋になって、いまはもうほとんどわからないくらいまで綺麗に治りました✨
赤ちゃんの皮膚再生能力すごい😲💦
そこまで深い傷でもなかったのも幸いでした✨
ありがとうございました💓