※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を希望しているが先生がOKを出してくれず、福島医大に転院したい。紹介状がなくても不妊治療可能か相談したい。

質問させて下さい。
今不妊治療であべウィメンズクリニックに2年ぐらい通院しています。
そろそろ体外受精にステップアップしたいのですが先生がなかなかOKを出してくれません。
そこで福島医大に転院したいのですが先生に紹介状を書いて貰えれば、福島医大に行ってすぐに体外受精してもらえますでしょうか?
またもし紹介状書いてもらえなかった場合紹介状なしでも福島医大で不妊治療はできるのでしょうか?
同じような経験ある方もしいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

アンパンチーまま

紹介状を書いてもらうのはありだと思います。

余計な検査が減るので。

多分、すぐは無理だと思いますよ!

向こうも今の体の状態を知ってからになるかと。。。

私も2人目不妊で通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、少しでも早く授かりたいので、先生にら紹介状書いて欲しいのですが、紹介状書いて下さい、転院したいですと言いにくくて😭

• 9月10日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

もう顔合わせない!と思ったら嫌われようが知ったこっちゃないですよ😊👍👍

自分のやりたいようにやりましょ👍👍

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    強メンタル羨ましいです!
    とりあえずステップアップの目安聞いてみます😭

• 9月10日
ママリ

福島医大に電話して確認するのが一番かと思います😊

私が通っていた不妊治療専門病院では、紹介状や検査結果があっても全部検査し直しでした💡

体外受精に入るにも、体外をするために新たに夫婦でしなきゃいけない検査があるので、体外しましょう!と決まったところからある程度1〜2ヶ月はかかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今福島医大に電話で確認したら、やはり紹介状がないと厳しいとの事でした。

• 9月10日

初めまして!
私も医大に転院しました。たしか初診は、病院間でやりとりをしてもらって予約をしてもらったように記憶しています。体外受精するためには、早くて2.3ヶ月は検査など行うと思います。

医大の先生方は本当に優しくて前向きに不妊治療に取り組めました。不安なことはどんどん聞いて良いと思います😊