※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産は陣痛から早いと聞きますが、通院が40分かかるため、1時間ちょっとで大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

2人目は陣痛から出産が早いと聞くのですが、私が通ってる産院は40分くらいかかります💦

何かあった時のことを考えて1時間ちょっとかかるとして大丈夫ですかね?💦💦

皆さん2人目陣痛から出産までどのくらいでしたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目の時陣痛からで病院着いてから1時間。
2人目の時は破水して病院行ってから陣痛来て、3時間くらいでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時1分間隔になるまで陣痛に気づかなくて分娩台に乗って20分くらいで出産になっなので2人目も気づけるのか心配で😭😭

• 9月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

2人目の時、1人目早かったのでって言ったら15分間隔になったら電話して!って言われたので
    気づかなかったことや、どれくらいで生まれたのか、何分くらい病院までかかるのは伝えといたらいい気がします!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    伝えてみます!

• 9月10日
みるくてぃー

他の方とのコメント拝見したのですが、それくらいお1人目も早かったのでしたら今回は計画分娩されると良いかと思います🥺
病院で相談されたらいかがでしょうか?
私も病院まで空いてれば30分、混んでたら4〜50分かかるところで結局上の子も乗せたり色々したたら病院着くまで1時間かかりました💦
私の場合ついて1時間半で産まれて間に合いましたが、主さんは1人目もめちゃくちゃ早いので、間に合うか心配です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみたいと思います!
    やっぱり1人目早いと怖いですよね😭😭
    1人目産まれた時に次は少しでも違和感あればすぐ病院きてねと言われました😅

• 9月10日
y

陣痛が始まってから
40分間ですが、
痛いと思ってからは20分
ぐらいです!!
先に破水してくれたので
産み落とさずに済みました🤣

3人目授かれたら
確実に計画分娩を進めると
言われました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり計画分娩の方がいいですよね😱
    促進剤打つと痛みますと実母が言ってたので怖いな〜って😓

• 9月10日
  • y

y

私1人目促進剤でしたけど
    2人目もそんなに痛さ変わらなかったです🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    私は遺伝でか、陣痛が周りの人より弱い方なのかなって思っちゃってます😂
    それと、産院ではなるべく自然分娩なので計画分娩でできるのか次の検診の時に聞いてみたいと思います!

• 9月10日

そんなに遠いと心配ですね😱
1人目3時間でした、車で20-30分の距離ですが2人目は産み落としそうなので計画分娩にすると病院側に言われましたよ!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配です😢
    私は1人目産まれた後に次は違和感あったらすぐきてと言われました😅
    1人目と同じ産院なんですが、出来るだけ自然分娩をやってる産院なので😅

• 9月10日
mama

2人目は陣痛かなー?前駆かなー?から5時間!破水から3時間!病院ついてから1時間半ちょっとでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓

• 9月10日