※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長男が5歳で、3人子供がいます。長男妊娠前に子宮内膜症とチョコレート…

長男が5歳で、3人子供がいます。
長男妊娠前に子宮内膜症とチョコレート嚢胞でピルを飲んだりしてました。

妊娠してから続けて3人産んで、下の子は2歳なんですが、産後2ヶ月で生理が再開してます。
出産前は生理痛もかなりひどく、量も多めだったのが産後は少しましになっていました。

でもここ1年近く、1ヶ月おきぐらいで生理の時にすごい大きな血の塊が出るようになりました。
一番多い2日目だけなんですが、1日に何回も5cm以上の血の塊が出ます。
毎月ではなくて2ヶ月に1回なのですが、、


妊娠期間が長かったので子宮内膜症がマシになっていただけなのか?
とにかく大きな塊が不快で、来年から仕事もするのでどうにかしたいです。
同じように大きな血の塊が出て病院に行かれた方々おられますか?

コメント