※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜泣きでミルクを欲しがるが、断乳したい。ミルクをあげないとギャン泣きするが、まだミルクを飲ませても問題ないか相談したい。

もうすぐ10ヶ月の娘がいてます.

夜泣きでミルクを飲ませると
すや〜と寝てくれるので
すぐにミルクを飲ませたい所
なのですが、もうすぐで10ヶ月なので
やめていきたい所です^^;

ですがギャン泣きで
抱っこしても無駄なので
泣かせっぱなしですm(_ _)m
最終ミルクを飲ませてます.

母乳で言えば断乳に値するのですが
ギャン泣きしててもミルクは
あげない方がいいですか?
それともまだ普通にミルクを
飲ませてても問題はないのでしょうか?

コメント

みーmama

うちの子は今11ヶ月ですが、ミルクが大好きみたくてミルクくれー!って言わんばかりに欲しがります😭😭
ミルクは大体一歳までの誕生日まで大丈夫なので来月までミルク飲ませてステップに切り替えるつもりで居ます(;_;)
欲しがるうちは飲ませて問題ないと思いますし10ヶ月ならまだ大丈夫ですよ😊😊

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます(・´ω`・)
    それを聞いて安心しましたm(_ _)m
    1歳までは普通にあげようかと思います◡̈♡

    • 9月30日
そらまま☆

10ヶ月でしたら、まだ大丈夫だと思います☺️✨
うちは、1歳4ヶ月くらいまで寝る前ミルク上げてました😅💦
11ヶ月くらいから、フォローアップに変えて飲ませてました✨‼️

でも、ある日から急にミルクいらなーい!っと拒否したので、そこからは完璧ミルク無しになりました😆✨

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    安心しました◡̈♡
    うちの子もミルクを自然に離れてくれたら嬉しいです(^◇^;)

    • 9月30日