※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵時の受診目安や治療方法について教えてください。

無排卵について教えて下さい。
妊活をしている者ですが、基礎体温をつけ始めて三ヶ月目になります。
ガクッと下がってから、なかなか排卵検査薬に反応がない場合、基礎体温が上がってこない場合は、どのくらいを目安に受診するべきですか?
また、その場合はどのような治療をしますか?
どなたかお分かりのかた、教えていただけると嬉しいです🙇お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊活をし始めた時に測ってみたら全く体温が上がる気配がなかったです( ˃ ˂ )
不安だったのでその周期に病院に行って相談しました!!

排卵が起こってなかったので、卵胞の育ち具合を定期的に見て頂いたり、それに合わせて薬が処方されたり、注射をしてもらったりして排卵を促しましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう少し様子を見て、あまりに生理が来ないようなら早めに受診します🙇💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合、基礎体温全く上がらず横ばいで、
その月は生理が2日でごく少量でおわるという状況で無排卵を疑い、
生理後に病院へ行きました。

結果、エコーを見ると排卵した跡はあるし、生理きたなら問題はないよ、とのことでしたので
一度生理来るの待ってみても良いかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

排卵したあとなんて分かるものなんですね!✨
    基礎体温をつけて様子をみつつ生理がくるのを待ってみようと思います🙇ありがとうございます!

• 9月11日