※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃん
妊活

妊活中の女性が基礎体温を計り、排卵日や高温期について質問しています。具体的な日付や体調の変化を伝えており、妊娠の可能性について不安を抱えています。

先月から妊活を初めました、素人ながら基礎体温を計り頑張ってます。
私は元々生理不順で生理周期は30~34日です。
生理周期もバラバラですが平均はこれくらいで

基礎体温とルナルナで排卵予定日を照らし合わせながらタイミングをとっています。

妊活中です。長文になりますが最後まで読んで頂けるとうれしいです。妊娠された方や、妊活中の方アドバイスお願いいたします!!

基礎体温を図る時間がバラバラでけどだいたい夕方3時頃図るようにしています。けどたまにトイレに目が覚めたりと二度寝をしたりすることがあるため基礎体温がガタガタですが、なんとなく二層には分かれてる気はします。

5/8~15 生理
5/19.20 不正出血
5/25~7/26 不正出血(7/23に結婚式を控えていたためストレスがたまり不正出血が1ヶ月以上続いたんだと思ってます)
7/27~31 さだかではないですがこの日が生理っぽかったかなと

8/5~ 基礎体温計り初めました
22 乳首が痛い(生理前はいつも痛くなります)
23.24不正出血(生理前はいつも不正出血します)
25~31 生理

こんな感じでした。

そこで質問なのですがグラフガタガタで見にくいかもしれませんが
先月と今月の排卵日はいつ頃かわかりますか?

あと今は高温期なんですかね?36.6度あたりをうろうろしてます!妊娠の可能性ありますか?

長文すいませんでした、よかったらアドバイスお願いいたします!

コメント

なつやすみ

こんばんは、
基礎体温を計るのは寝起きじゃないと正確なのが計れないと思います。

なるべく決まった時間に目覚めて起き上がらない状態で口の中の体温で計ります❗

それで高温と低温の層に別れてるかみるのでもう一度つけ直してみてはどーですか?

不正出血も気になるので
妊活まえのメディカルチェックで婦人科で悪いところ無いかみてもらった方がイーと思います☺

• みゃん

みゃん

コメントありがとうございます!

説明不足ですいません。
    私は飲食店で働いているため
    皆様と真逆の生活をしています。

夕方~夜中まで働き
    寝るのはいつも朝の6時頃です。
    起きるのは夕方3時です。

ですので基礎体温はもちろん寝起きに図ってます!

不正出血で病院にいっても特になんの病気でもなく、
    病院側からは3ヶ月不正出血が続くようなら病院に来てくれと言われていつも帰されるので、あまり心配には思ってないのですが、、、

• 9月30日
  • なつやすみ

なつやすみ

なるほど、、
    生理以外一滴も出血しない私にとっては信じられない症状です💦
    妊娠希望と伝えた上でもう一度みてもらった方がいいような、、

もしかして昼夜逆転だから周期が定まってないのかなぁ…
    私は不妊で夜更かしはダメと言われました。

あんまりお役に立てなくてごめんなさい❗

• 9月30日
  • みゃん

みゃん

私は排卵あたりに1.2日不正出血したり生理前は必ず不正出血から徐々に生理になっていきます。不正出血とゆうより生理が初めは少なくそこから本格的な生理に、とゆうような感じです。

昔から不正出血もありますし
    専門学校に通っていた頃は
    正しい生活を送っていましたが(その頃も基礎体温図ってました)その時もガタガタで生理周期もバラバラだったので、そうゆう体質だと思ってます。

4ヶ月程自分なりにタイミングをとってみてできなかったら病院に行ってみようと思っていました。

• 9月30日