※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

子供の人数を増やすことに迷っています。経済的には2人が限界だと思っているが、赤ちゃんをまた育てたい気持ちが消えない。赤ちゃんを世話したいという欲求が強くなってきています。

予定していた子供の人数より多く産んだ方いますか?きっかけや覚悟や妥協した部分を教えて欲しいです。
エゴですが……経済的にも2人が限界かなと思ってるのですが、赤ちゃんをまたお世話したいという気持ちが消えません。赤ちゃんを世話したいって何やねんって感じですが、赤ちゃん見る度聞く度お世話したい、触りたい、おもちゃ買ってあげたいなどなど欲が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に2人の予定でしたが諦めきれなくて3人目妊娠しました😊
どうしてももう一度赤ちゃん抱っこしたかったです。
諦める理由を無理矢理探して言い聞かせてたけど、やっぱり諦めたらきっとずっと後悔するので、一度しかない人生どうなっても後悔ないように生きようと思いました!
私自身そんな裕福な家庭じゃなかったけど3姉妹で普通に大人になれたので、甘いかもしれませんがなんとかなると思ってます😊
お金も大事ですけど貯金貯金って悩むより家族で楽しく健康でいられるように頑張りたいです。
上の2人の子供たちも赤ちゃん凄く楽しみにしてくれてるので、幸せです☺️

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!確かに後悔はしたくないですよね!参考にさせて頂きます!

• 9月10日