※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お仕事

育休中で、会社でコロナのクラスターが発生。復帰を延長したいが会社が拒否。会社都合の話ばかりでイライラ。延長した方がいいでしょうか。

育休中です。10月から仕事復帰予定でしたが、会社でコロナのクラスターが発生しました。
会社に連絡して会社でコロナが落ち着くまで復帰を伸ばしたいとお願いしたら無理と言われました。
会社がこんな状況やしこんな時に復帰するのも心配なので会社が落ちつくまで延長したいって言ってるのに
皆怖がって仕事来てるのに無理とかそんな事言ってたらコロナ治らへんし戻る気ないんかとか事務員が結婚して辞めるから人足りないし無理とか私ら夜7時半まで仕事してるんやで!と言われました。
会社都合の話ばかりでイライラします。
延長した方がいいですよねー?🥲

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

えっ!なかなか酷いですね💦
子供もいるのに理解してくれないなんて😾!

私個人はしたほうが…と思います😊

はじめてじゃないママリ

延長したい気持ちもすごくすごくわかりますけど、保育園も決まってて1年半育休取られたなら仕方ないのかなって思いました😭💦
お子さんがいる中で不安な気持ちもすごくわかりますけど、クラスターが発生したから復帰を延長したいは未来さん都合ですよね😓

ママリ

私なら延長したいとは言えないかもです…
私も10月復帰予定です😊
コロナは怖いし、クラスター発生しまくってる地域ですが…
そんなん言ってたらいつコロナがいつ収まるかわからないですし、延長するのも目処がわからないとか💦
保育園決まっているのも辞退するということですかね?
コロナ理由に延長して批判喰らって、その後仕方なく復帰して不満を抱くよりかは、私なら退職するかもです🌟

ママリ

お気持ちとてもよくわかります。
ただ、内心はそうであっても表向きは違う理由で延長希望を伝えた方が良かったかもしれない…ですね💦💦

クラスター発生して、出社したくないのは皆さん同じかと思うので、会社の方の心理としては『1年半も育休取って更にクラスターだから休みたい?都合良すぎるのでは?』
…と思われてしまっているかもしれません。

仕事をやる気はあるけれど、自分ではどうしようもない不可抗力により今はどうしても復帰できない(仕事ができない)というテイでいったほうが、世渡り的には上手くいくかなと思いました。

お節介でしたらすみません💦💦