※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今妊娠7週です。まだ彼とは籍はいれておらず、住む所もまだ別々です。妊…

今妊娠7週です。
まだ彼とは籍はいれておらず、
住む所もまだ別々です。

妊娠してから睡魔がすごくて
平日仕事終わりに会うのがきついです、、、

彼は心配だし会いたい、寝てもいいよと
言ってくれるんですが明らかに寂しそうにします。

私も寝たくないし頑張りたいんですが
睡魔には勝てず寝てしまいます、、

休みたいから会わずに帰りたいと伝えるのは
酷いですかね?

コメント

ママリ

赤ちゃんのことを考えると、無理に会わない方が良いと思います。せめて、仕事がお休みで調子が良い時に彼が会いに来てくれるとかが良いかと思います。
異常な睡魔は妊娠のせいでもあるし仕事で疲れているのも重なってあるのかもしれません。
無理した会わずに、お家でしっかり休んだ方が良いと思います!
全然ひどくないですよ!むしろ、それで不機嫌になったりする彼の方がひどいと思います。

すぎ

全然ひどくないです!
頑張ったら会えるからと無理するよりも、男の人にはきちんと理由をつけて、どうしたいか伝える方が良いと思います。妊娠中の身体のことって、男性にはなかなか伝わらないので。
本当は会いたいという気持ちや、体のこと考えてくれて嬉しい、ありがとうという気持ちを伝えれば十分かと。

くれぐれも無理のないようにしてくださいね😊

はじめてのママリ

全然ひどくないと思います😊
彼氏さんも分かってくれると思いますよ!
むしろ今から分かってもらわないと、妊娠中はマイナートラブルも多く、身体辛い日がたくさんありますから💦
わたしは初期のうちに、旦那に勉強してもらったので、後々たくさんサポートしてくれて助かりました😊

hkt**

こんにちは。私も7w🤰です。

初期なので無理なさらない方が良いと思います!💦

寂しがってくれるのはありがたいですが、もう少しこちらの変化を理解してほしいですよね😅
私の夫もそうですが、自分ごと化しづらいのかもですね、、

私はトツキトオカやninaruのアプリを夫と共有して、一般論としての妊婦の症状やトラブルなどを勉強してもらっています。
やはり男性には統計的、データ的、客観的、具体的なものを見せると話が早い気がします😂
(それでも夫はまだまだですが。笑)

もうやってらっしゃるかもしれませんがご参考まで💦

私も眠くて仕方ありません〜
お互い頑張りましょうね😊🍀