※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中です。旦那の女性問題と、モラハラ?なのか、そういう性格なのか、…

別居中です。

旦那の女性問題と、モラハラ?なのか、そういう性格なのか、とにかく一緒にいて辛いことや悲しい時に分かち合えなかったです。

多分、旦那は私への気持ちはもうありません。
情はあるでしょうが。

でも、子供達を想うと離婚はしないほうがいいと頭ではわかってる!って状態です。

別居してまだ半月ほどですし、お互い頭に血がのぼってる状態てますし。。。

最初はケンカの延長戦でもう出てけ!出て行く!離婚だ!みたいな感じだったので。

今はその時よりは冷静になり、私は勢いで離婚はよくないと思いとどまっています。

ですが、戻っても同じことの繰り返しで、だんなはもうそういう性格だって私がおれていくしかないのは目に見えてます。

一生我慢し続ける人生になることはわかってるんですが

その我慢も歳をとっていけば、私ももっと大きく人を見ることができて苦にならないかも。
とか、旦那もそれなりには変わっていってくれるのではないかなとか。

そういうことも考えてます。

でも、うだうだしてると結局この別居がお互い心地よくなり都合よくなり、旦那に彼女できたりしたら、、、とか考えちゃうと、、、

頭の中ぐちゃぐちゃです。

そもそも、私への気持ちがない人と子供のためとは言えお互い一緒にいるのはいいことなのか、、、

でも夫婦ってそんなもん?とか諦めるのか。。。

コメント

はじめてのママリ

合わない人は合わないと思います。逆に合う人はちゃんといます。
シングルになってもお金的にやっていけるなら私は離婚はいいと思いますが、女性問題とは浮気ですか?愛人ですか?
子供に悪影響なら居なくていいと思いますし、私は親がDVで子供のために離婚しないって一緒に居続けた母親にその部分での感謝は一つもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    愛人とかではないです。
    ただその価値観が合わず、旦那からしたらそれぐらいでも、私からしたらそんなことしないでって話で。。。
    女性問題云々の前にそもそも全てに対しての価値観が合わなくて、、、ただ、子供はめちゃくちゃパパっ子で、しかもちょっとナイーブなところがあるので、、、旦那が出て行ったあと情緒不安定です。もちろん私がしっかりサポートしてあげて、旦那も子供には毎日でも会いたいと言ってるので、沢山フォローしてあげればいいかなとは思いますが、夫婦の問題なのに子供にそんな想いさせるなら、離婚しないほうがいいかなって思いとどまってます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観合うのって難しいですよね…特に自分が1番ここぞって大事なポイントが相手にとって大したことなかったりすると譲れないし…
    離婚で子供がストレスになることとても気に病みますよね…でも離婚してもパパと会う時間をちゃんと確保して、どっちの家にも泊まったりとかそれならストレスも軽減できるのでは?!
    無理して一緒に居て親がぎこちないよりかは、離婚してもお互いに協力している親を見るのかの2択では離婚した方が子供にとっていいですよね。結婚なんて価値観を譲り合いしていくしかないものだとは思うし、質問者様も旦那さんもお互いにもう一度譲り合いする努力してからでも遅くないのでは!?💦

• 9月11日
初めてのママリ

私の価値観ですが、夫婦はそんなもんじゃないと思います。

確かに夫婦は他人だし嫌な事はありますよ!
でも、嫌な事と苦痛な事は別だと思います。

苦痛な事を我慢するほど、ストレスはありません。対話が難しいのであれば、離婚もやむを得ないと思います。

別に離婚は今の時代じゃネガティヴだとは思いません。何かいろいろあって新しい人生をスタートさせたんだなぁと私なら思います。

母親が我慢したりしてるのを子供は察知してたりします。
必ずしも、子供にとって離婚がダメとも限りません。
大切なのはお母さんがお子さんと居て楽しそうで幸せそうに暮らす事が1番良いと思います。

離婚を勧めているわけではありませんが。そう言う考え方もあるんだと思って下さい。
結局は、自分で決める事だと思います。

ma-.

お互い支え合い・協力できないならば、独り身と変わらないと思うので、シングルの道を考えます。

子供の為に…とよく聞きますが、子供のせい?子供がいることへのなすりつけ?みたいな理由でお互いがお互いを苦しめながら我慢していくことはない気もします…

mama

うちも同じような状況です。

浮気されてたのですが、
旦那は私への気持ちはもうないみたいで、子供がいるから家に帰ってくるだけと言っています。笑

こんな人とこれから先ずっと一緒には無理なので
とりあえずお金貯めれるだけ貯めて離婚しようかなと思っています。

ゆきみ

別居はしていませんがモラハラ気質うちも同じです…
辛いことや悲しいことを伝えても我慢ができていない私が悪いことになります…きついですよね。

こちらは支え合いたいのにあっちは自由気ままに生きていて、本当にどうしたら良いのかわからなくなりますよね😢

m.k.i

私と同じ心境ですね…(;_;)

私も旦那の女関係で裏切られ、、ずっと苦しく…やっとの思いで気持ちを伝えても、
"お前が傷付いてるのなんかどうでもいいから、汗だくで働いてる俺に感謝しろ。俺の事がもう信用できないなら離れろ"と突き放されました、、

信用できない人と一生共にする人生でいいのか。
この事も何年後かには笑い話しになるのか、そうなるまで私は苦しみ続けるのか。
世の中の奥さん達はもっと酷い事をされても我慢してるのか。。
これを乗り越えてこそ夫婦なのか、、

とか、毎日考えて精神おかしくなりそうです💦

でも、自分の気持ちを押し殺してこんなに苦しい日々を送るくらいなら、離婚を選んだ道の方がまだ楽なのかな?と最近思い始めました!

主様もまだ悩んでる段階のようですが、
本当に離婚を決意した時は全く悩まず、子供と家を出て行くくらいの境地になってると思います‼︎✨