※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがおしゃぶりを使いたいと考えています。哺乳瓶にティッシュを入れて吸わせているが、外出時に困っています。早産の方でおしゃぶりを使っている方の意見や、フィリップスのおしゃぶりの効果について知りたいです。

34w6dで出産し、生後1か月たちました!修正0ヶ月です
母乳飲んでまだそんな時間経ってない時にあやしても抱いても何してもダメな時に産院でやってたら哺乳瓶の先にティッシュ入れて吸わせてます。
1日二、三回それあると寝てくれるので助かってますが、流石に出かけさきにティッシュいれた哺乳瓶の先を持っていけないので、おしゃぶりを吸わせよーか悩んでいます!
なんのおしゃぶりがよかったかと、早産で生まれた方でいまからおしゃぶり使ってた方とかいますか?
今は手で押さえて哺乳瓶の先を咥えさせてるので両手塞がるのでおしゃぶり吸ってくれたら楽だなあと思ってます😭
フィリップスがやはりいいのでしょうか?哺乳瓶の先はピジョンの母乳実感です、 !

コメント

チゲさん

早産ではないので不必要なコメントでしたらごめんなさい💦
息子も同じく母乳実感の乳首吸わせてました😌
フィリップス、ピジョン、百均のおしゃぶりはわりと吸ってくれました!
ヌーク、テテオは形が独特なせいかほぼ吸わずに捨てました🤣