※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

35週の初産婦です。夜寝るときに背中から腕にむずむず感じて眠れないです。むずむず脚症候群の背中バージョンのような症状が出ています。対処法や鉄分不足について教えてください。

現在35週、明日で36週に入る初産婦です。

ここ数日、夜寝ようとベットに入って30〜40分くらいうとうとしていると背中から腕の辺りがむずむずする感覚で目が覚めてしまい、しばらく寝れなくなってしまいます。

調べてみると、むずむず脚症候群の背中バージョンの様な気がします。週数近い方や過去に同じような症状があった方、いらっしゃいますか?🥲

対処法を教えて頂きたいです。

1ヶ月ほど前に行った採血では貧血には程遠いと言われましたが、鉄分不足なのでしょうか?

コメント

なち(24)

なりました!
私は寝れないのでもう起きてしまって眠くなるまでアニメ見たり、テレビの録画見たりしてました!

  • na

    na

    こんな時間にも関わらずお返事ありがとうございます 𓂃𓈒𓏸
    こうなったらやっぱり寝れないですよね…🥲わたしも次の眠気が来るまで起きてようと思います、、、😮‍💨

    • 9月10日
  • なち(24)

    なち(24)

    すみません、いい解決策をお伝え出来なくて😖
    私は臨月手前でなぜか自然と治りました!
    イライラするし、眠いし、辛いですよね…
    出産まで頑張りましょうね😣

    • 9月10日
  • na

    na

    いえいえ!同じ症状の方がいらっしゃって、こうなってるのは自分だけじゃないんだなぁと安心しました…🥺わたしも早く治ってほしいです〜っ💭
    はい!お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございました 𓂃🌿

    • 9月10日
みかん

私も左の腕のみムズムズなりました😭
今は落ち着きましたが
まだたまにムズムズすることあります💦

妊娠したり鉄分不足だとなりやすいと聞いたことがありますが、対処の仕方が分からず…😨💔

寝れなくてイライラして
自分の腕殴ったり
ブンブンしてみたりして
寝落ちするの待ってました😂

毎回寝るたびにムズムズすると辛いし
寝るの嫌になっちゃいますよね😞

  • na

    na

    こんな時間にも関わらず、お返事ありがとうございます 𓂃𓆸𓈒𓏸

    妊娠してもなりやすいんですね🤰🏻
    イライラして腕ブンブンするの分かりすぎます🤭わたしは背中もむずむずするので背中ゴリゴリ回したりもしてますがあまり効果なしです…🥲

    最初のうとうとタイミングでそのまま朝まですっと寝られたら一番なのですが🥲今回は大人しく眠気が来るのを待ってみます。

    • 9月10日
ママリ🐥

私も明日から36週です😄

上の子の時後期辺りからしょっちゅうむずむずしてました❗️
今回は食事に気をつけていて全くむずむずしないので、塩分の取り過ぎかなーと勝手に思ってます💦根拠がなくてすいません😂
もう少しで出産ですね💕

  • na

    na

    こんな時間にも関わらず、お返事ありがとうございます 𓍯 𓂃

    同じ症状の方がいらっしゃって良かったです🥲
    やっぱり食事も関係してそうですよね…!ここ最近体重増加がすごい事になってたので、少しは気を付けてはいたのですがもう少し塩分とかも見直してみようと思います🥺

    初めての出産なのでいま寝られる時期は寝たいのに〜って思います…😮‍💨

    • 9月10日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    いえいえ、夜になると胎動激しくて毎晩起きてしまいます😫
    お昼とかでも眠れるときに寝たらいいと思いますよ☺️❗️

    私は上の子のときトータルで17キロ太ってしまい毎回の検診で注意されてたので
    今回めちゃくちゃ気をつけてます😂

    • 9月10日
  • na

    na

    寝る前とか夜の胎動ってすごいですよね 𓂃🦶🏻
    夜寝られなくなったら嫌だなと思いお昼寝は控えてましたが、こうなったらこれからはもう気にせず寝ようと思います🥺

    わたしはいまの時点で妊娠前よりプラス12キロなので、最後の1ヶ月本当気をつけようと思います🤭💦気を抜いたら17キロってすぐいっちゃいそうですね…😵‍💫

    • 9月10日