※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊活

採卵後の排卵日はいつですか?生理開始から約2週間後に排卵が予想されます。凍結胚移植は排卵に合わせて行いますか?初めての体外受精で不安です。

採卵した後の排卵日はいつなのでしょうか?
先日初めて採卵をしてきました。
採卵して3日後から生理が始まりました。
その場合の次の排卵日は生理開始から約2週間後ですか?

例えば……
9月1日に採卵したとしたら、9月4日から生理が1週間きました。次の排卵日は9月14日くらいですか?

病院の次の予約日は更に1週間後です。
例えの日にちだと9月21日に来てくださいと言われました。

排卵してしまってそうで心配です。
というか凍結胚移植って排卵に合わせてやるものですか?
初めての体外受精で分からないので教えてください🙏

コメント

おもち

去年凍結胚移植やりました。
採卵後最初の生理、早いですね!私の場合、先生から1週間ちょいで来ると思うと言われたのに、2週間ちょい経ってようやくきました。なので排卵はさらに2週間後くらいだったはずです。
もともとのその人の体質、年齢ですとか、何個卵が取れたか(=子宮口を休ませる必要性)などで生理や排卵の日は変わるのではないでしょうかね?

私の場合、取れた卵の数が多くてダメージがかなりあったらしく、2ヶ月子宮を休ませましょうと言われてその間妊活を休みにしました(貴重な2ヶ月😭)。その後生理が来た直後に通院再開し、排卵日の予測や移植準備の注射などのため、移植日まで5回通院しました。

ご理解の通り、移植は排卵のタイミングに合わせるので、ジョージさんの移植は10月になるんだと思います…おそらくですが。
一度病院に電話して、生理が来たことを伝えつつ指定されている日に受診でいいのか相談してみてもいいと思います!

• ウルトラマン

ウルトラマン

詳しくありがとうございます✨
    私も生理が早くてビックリしました!

不安になって先日病院に電話しましたが、やはり次の診察日は間違いないようです。
    きっと今月の移植ではなく、10月の移植で調整していくんでしょうね。

先生がすごくサバサバしてて早口で、あんまり質問とかしにくいので💦💦😅

ありがとうございました😊

• 9月10日
おもち

お役に立てたのであれば嬉しいです!

私も先生の話、聞き取りきれないし、慣れない単語とかたくさん出てくるし何言ってるのかわからない〜😭ってことで、診察のたびにこっそりスマホの録音機能をスイッチオンにして、帰宅してから何回も聞き直してましたよ☺️

不安なままの体外受精は心身ともに疲れてしまうので、できる限り不安解消できるといいですね✨ジョージさんの移植、着床、その後…までうまくいきますように!

• おもち

おもち

返信するはずが、間違えて新規投稿しちゃいました💦すみません!

• 9月10日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

録音機能スイッチオンとは!!
    すごいです(笑)(笑)

• 9月10日
お豆

はじめまして✨

わたしも先月から体外受精で初めて採卵して、今二回目の生理待ちです!

私も採卵後4日目くらいで生理になりましたが、その後の内診でまだ卵巣がすこーし腫れてるので、もうちょっと子宮を休めてから移植ということになりました。

ジョージさんも、おそらく今回の生理周期で移植ではない可能性が高そうですね🤔

もう一回、生理始まったら、自然周期かホルモン補充周期を選んで移植周期がスタートすると思います。

私は自然周期を選んでるので、次の生理きたら排卵日を特定してもらい、その5日後に胚盤胞移植する予定です!

ほんと、訳わからないまま進んでいきますよね😂
病院ではあまりゆっくり聞けないと思って、色々調べまくりました💦

• ウルトラマン

ウルトラマン

はじめまして!
    お返事ありがとうございます✨

そうですよね!
    きっと10月の移植ですよね。

高齢なので1ヶ月でも早く移植したい気持ちが強くて(笑)

• 9月10日