※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園型こども園で登園自粛中。まん延防止で休みが延長され、連絡待ち。心配な感染者出たため、来週の状況知りたい。

まん防延長の地域です。幼稚園型こども園に通っていますが、家庭で子供を見れる1号認定は12日まで登園自粛要請でお休みしていました。で、まん防が延長されたわけですが、13日からどうするのか園からの連絡は今日も来ず😥(明日には来ると思いますが💧)
ちなみに登園自粛中に園内でコロナ感染者が出たそうで、行かせるにしても心配は残ります💦

同じように休まれていた方で、来週からの連絡が園から来たよ🙋‍♀️って方いましたら、どうだったか教えてください❗️

コメント

はじめてのママリ

緊急事態宣言の地域です
引き続き自粛要請でした。
家庭保育できない方は午前、預かりの方はお弁当持参で16時までと連絡きました!
でも長すぎるから自粛しないって人も増えてるようです

• ママリ

ママリ

午前中というのもあっという間ですし、ワーママにとってのお弁当持参も大変ですよね😥💦
    本当ですよ、終わらない夏休み…長すぎます😭
    うちはきっと登園可能となっても、1号なので登園は家庭の判断で…と言われそうで、葛藤しそうです💦

• 9月10日