※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん
産婦人科・小児科

鈴木病院のコロナ対応について不安があり、先生に相談したが具体的な回答が得られず、対応に不満を感じています。院長先生以外では回答が難しい状況と思われ、情報を求めています。

豊田市の鈴木病院に通っている方、もしご存知でしたら教えてください。
鈴木病院のコロナ対応について、検診の際に先生に聞いても、そんなことは今は分からないと言われました。
例えば、ワクチン接種後の副作用による発熱の際に産気づいたら発熱しててもこちらの病院で受け入れてもらえるのか、
予定日近くに万が一コロナの濃厚接触者になったりコロナ陽性になってしまった場合どのような対応になるのか等です。

また、ワクチン接種について不安があるがやはり打つべきかどうかも相談しましたが、国や世の中全体が推奨してる流れだからうちの産院がどう考えるかとかじゃないと言われました。

今回予約外でワクチン接種対策の解熱剤の処方だけお願いしに受診した時に不安で聞いてみましたが、普段の検診だととても親身になってくれる先生なのに予約外で来たから早く終わらせたい雰囲気で、回答が雑な感じがして残念に思いました。
未曾有の事態で事例もないから院長先生でないと簡単に回答できる内容ではないんだろうなとは思います。(元々規模の大きめな病院なので先生によって対応や言うことが違うという点は気になっていますが)

鈴木病院で何かコロナに関する対応について何でも良いので情報があればご回答いただけると嬉しいです!

コメント

鈴木病院に通ってます。
診察は毎回息子の院長に診てもらってます。

35w6dの診察の際にワクチン打った方がいいか聞いた所即答で「すぐに打っていい」「一回でも打った方がいい」と言われ解熱剤も処方して頂きました。
臨月手前で、4週間後丁度予定日という事もあり産後にした方がいいのか悩んでいたのですが、診察の次の日旦那さんとモデルナ打ちました。

おもち

こないだ藤井先生にワクチンについて質問しましたが、「それは自分で決めてください。」って言われました🤣💦冷たい🤣
まぁ結局はそうなんですけど、、って思いましたが💦笑
でもその後、「産婦人科学会としては今は打って下さい。となってますよ」と💦
カロナール処方してもらって、32週と35週でファイザー予約してます✨

• めっちゃん

めっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    冷たいのわかります😂藤井先生もともとクールな感じですしね😅
    ママリ見てると、産院の先生に勧められたとか見かけるしワクチン打つにあたって一応かかりつけに相談の上となってるけど、鈴木病院は余計な助言はしないって感じですよね(先生にもよると思いますが)
    私も33週と36週で予定しているので近い方のお話が聞けて良かったです😍

• 9月10日
めっちゃん

最初に回答くださった方、ありがとうございました!
息子先生はワクチン推奨されたんですね😳それくらいはっきり言ってくれた方が迷いもなくなります🥺
それを聞いて私もやはり打とうと思いました、ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

鈴木病院に通っています!
25週です。
わたしも以前、ワクチンについて聞いたところ、国は妊娠している、していないに関わらず、推奨しているよね。
でも100%安全とは言い切れないから、最後は自己判断、自己責任で…
と言われました😅

今のところ、病院全体として、接種を推奨している…って感じではなさそうですね。 

• めっちゃん

めっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり、どの先生もそんな感じの回答ですよね💦そうしか言いようがないんだろうなぁと思いました😅
    副作用で熱が出た時に陣痛が起きたら受け入れてくれるのかとか怖いです。。それも聞いてみたけどその時に院長の判断で決めるしかないから分からないと言われました😅

• 9月11日